月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

会津行きの前に…

2005-09-22 01:15:48 | Daily
こんな本を買ってしまいました。気分は幕末から一気に安土桃山へ(笑)いやもともと、土地柄こっちが専門。幕末は好きっていうだけでそんなに詳しくないですから

前々から気になってはいたんですけど、未読の本が山積だったのがひと段落したので、
思わず手が伸びました。
信長の棺

日本経済新聞社

このアイテムの詳細を見る


ホントはこっちを買いに行ったんですよ。凉さんの波間の浮遊物で紹介されててやっぱり気になってて…。
でも最寄の書店にはなかったので、会津から帰ってきたらア○ゾンでぽちっとします。
美姫血戦 松前パン屋事始異聞

実業之日本社

このアイテムの詳細を見る


移動距離が長くて(5時間電車の中~)時間はたっぷりあるので、旅のお供は『会津斬鉄風』とかよこさんの『土方歳三北征日記』(かよこさん勝手にリンク失礼

そうそう、一足先に会津入りした方からのメールで、藩校日新館は20日~23日は閉館ですって。HPでも確認しました。24日に行くしかないなー。混みそうだー。

明日ていうかもう4時間後には出かけるのに何故こんな記事を書いているかというと、ネイルを塗り忘れてて、さっき慌てて塗って乾くまで寝れないからーーー新幹線で爆睡間違いなし。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もっと上だ」 | トップ | 天寧寺からの夕景です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道中ご無事で~Have a nice trip!! (まきこ)
2005-09-22 21:37:25
水無月さん、こんばんは。

2冊とも、すっごくそそられます!



ではでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ!

楽しい旅になりますよう、箱館の地から祈っていますよ~!!
返信する
あ、『美姫血戦』だ (青空百景)
2005-09-24 11:59:46
こないだ読んだばっかりの本です♪

私は水無月さんとは逆に、これを探して本屋に行った訳ではなかったのですが、表紙を見せて棚に並んでいたもので、つい……やっぱりねー、この表紙とこの帯が眼に飛び込んできたら、読んじゃいますよー(笑)。

なかなか面白かったですよ!
返信する
まきこさんへ (水無月)
2005-09-24 23:34:29
さっき(9/24 22:30)やっと帰ってまいりました。

やること色々溜まってて本読むのは来週になりそう
返信する
青空百景さんへ (水無月)
2005-09-24 23:44:47
ただいま帰りました~。

読む前に、あっ読んだ後のほうがいいのかな。

レビュー見にいきます~。
返信する
ネイル話 (まきこ)
2005-11-19 21:37:38
水無月さん、こんばんは。

過去レスへのコメント失礼します(笑)。(当時も書こうと思ったのですが、つまらない話なので遠慮しました(^^;)



5年ほど前に会津へ行った時、私もネイルを塗り忘れていたのです(笑)。

家で塗るのが間に合わず、会津若松駅前のサティで買いました(爆)。(そこまでせずとも…)

当時はベージュ系にハマっていたのですが、今見ると「なんでこんな色が良かったんだろう??」と思います(っていうか、歳月を経て変色?捨てろよ~自分!)

そんな過去があるので、睡眠時間を削ってまでネイルを塗る水無月さんの気持ちが、よ~くわかりました
返信する
まきこさんへ (水無月)
2005-11-20 01:29:58
過去記事でも無問題!!

そうそう、あの耕史君カットモデルのHPは見られてたんですね失礼しました~



ネイルは欠かせませんよ!

睡眠かネイルかって言ったら、迷うことなくネイルな私(笑)

マジで時間ないときでも、トップコートだけは塗ります。

夏は色々冒険しますが(←特にペディキュアは)冬はベージュ系が多いですね。



会津若松駅前のサティが既に懐かしい~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Daily」カテゴリの最新記事