月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

『秘太刀 馬の骨』 藤沢周平

2005-08-19 19:18:31 | Bookshelf
普通は読んだ本の記事を書くんでしょうが、まだ読んでません。
このアイテムの詳細を見る
早いとこ読まないと
ア○ゾンにはユーズドしかないや。

次のNHK金曜時代劇は、内野聖陽主演でこれをやります。
『蝉しぐれ』がすっごくよかったので期待大。
誰かさんと同じく彼も舞台のひと。TV画面で中々お目にかかれず、月9の『不機嫌なジーン』は彼を見るためだけに毎週観てましたよ
えーと、実は好きです
気が多いったら(汗)

8/27の『土スタ』にゲスト出演なので、録画をぬかりなく!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CofeeBreak | トップ | 『会津斬鉄風』 森雅裕 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーと、実は大好きです (COCO)
2005-08-20 11:56:37
土スタの録画予約さっそく入れました。

ぬかりない、、、と思う(笑)。



本編はいつからですかね?

秋は会津があるとはいえ、、、少しのんびり

TV見たり本読んだりしたいですね~。
返信する
知ってまーす♪ (水無月)
2005-08-21 01:29:40
金曜時代劇HPはまだ『御宿かわせみ』のままで、リンク貼れないんですよ。

ぬかりない『土スタ』録画予約に申し訳ないんですが、本編は8/26スタートです(汗)『土スタ』の前日です



確かにのんびりしたいです。

読みたい本や観たいDVDも溜まってるし……。

脳内は続編情報がいつくるかと、落ち着かないんですけどね~。
返信する
読んだのに覚えてない(汗) (青空百景)
2005-08-21 14:58:37
面白く読んだ、ということだけは覚えているのに、肝心の内容がうろ覚え……内野さんのインタビューを見たら、小説そのまんまのドラマではないらしいのですが、今のままでは観てもどこが違うのか判らない! わー、あと5日間で読まなくっちゃならないよう。

「蝉しぐれ」のドラマ、傑作でしたね……! 今は映画の話ばっかりあちこちでされてますが、キャスティング見た途端に観る気をなくしました(笑)。
返信する
そんな本はいくらでもありますって(汗) (水無月)
2005-08-21 21:27:47
ア○ゾンのストーリー紹介とNHKのでは微妙に違ってました。別物として観た方がいいんでしょうかねー。

私の手元には25日に届く予定よ、読めるのかしら

「蝉しぐれ」映画版の染五郎は、下級武士にしてはお育ちのよさが出てしまって、イマイチ合ってないような気がしますが(内野さんがびんぼーくさいという意味ではありません)

他のキャスティングに問題ありですか?
返信する
染五郎さん本人のせいではないのですが (青空百景)
2005-08-22 09:27:09
そう、下級武士の家に生まれ育ったようにはとても見えないんですよね、染五郎さんって。それなのに父親役が尾形拳さん……ちぐはぐ感が否めません……。内野さんと勝野洋さん、この取り合わせが頭に刷り込まれてしまいました。
返信する
確かにバランス悪いかも (水無月)
2005-08-22 21:38:53
緒方拳は問題ないと思うんですけどねー。

私も、勝野洋と内野聖陽はこれ以上ない配役として刷り込まれてるから、どーしても比べてしまいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bookshelf」カテゴリの最新記事