月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

誠バトンを託されました!

2005-05-25 23:39:54 | 『新選組!』&『新選組!!』
なんともかわいらしいこの誠バトン。まさか、ウチに来るとは夢にも思わず……。

なちゅさんの「++なにげない日常にハマり続ける日々++」【『誠』で繋がったら、どの辺までいけるかな?実験】という素敵な企画がスタートしたのが、去年2004年9月。この頃にはなちゅさん宅訪問(ROMですが)が日課となっていたため、誠バトンが走り出したのもこの眼で見ていました。
最近、お世話になっているまいさん宅かよこさん宅にやって来て、おおこんな身近に~と単純に喜んでいたら、なんと拙宅へ!!!!!

というわけで、40番目の走者「黄昏どきに…」のかよこさんから誠バトンを託されましたので、41番目の走者として走ります!

かよこさんはこひぶみという新選組のサイトもお持ちの、史実土方ファンの大先輩です。もちろん『新選組!』&山本土方ファンであり、山本耕史にどっぷりハマっていらっしゃいます(笑)ミーハーな私と違って、実に落ち着いた丁寧な文章を書かれる方で、いつも感心するばかりです。(同世代のはずなんだけど何故こうも違うのか……)

かよこさんはご自分を新参者とおっしゃってますが、私もそんなに変わりません。
拙宅は記事は去年の6月からでも、訳あってブログを公開したのは今年の1月。
私の友人関係に『組!』ファンが皆無で、去年まで、ひとり孤独にブログに想いをぶつけていました。今こうして皆様からコメントをいただいたり、情報をいただいたりしているのが夢のようです。おまけに、こんな素敵な企画にも参加させていただくことになって……。これもかよこさんをはじめ、『組!』ブロガーの皆様のおかげです。
『組!』ブロガーとしてはまだまだ未熟な私を、これからも暖かく見守ってください


今日『新選組!』続編決定のNEWSが『組!』ファンの間を駆け巡りました。
奇しくもそのNEWSとともにやって来た「誠バトン」。
なにか見えない力がはたらいている、と思うのはろまんちすぎですか?


では、皆様の想いとともに、
しっかりと「誠バトン」を掴んで次の走者へつなぎたいと思います。



★追伸
私はもともと司馬遼太郎のファンで、得意分野は戦国~江戸初期です。
実は、幕末ははっきり言って不得意(すみません
新選組や土方との出会いはこちらにちょっと書いてあるので
よろしければ飛んでいってみてください。 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続編決定 | トップ | 歳三の写真 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
viva!ろまんち! (かよこ)
2005-05-26 10:38:18
水無月さん

続編決定の風に乗って、思いっきり駆け抜けちゃってくださいね。

ろまんち上等!

私なんか、この続編決定のニュースは、ちゃんと誠バトンを守り抜いたご褒美だと、勝手に思っていますから。(苦笑)



新選組や土方さんとの出会い、拝見しました。

ちなみに我が家の「燃えよ剣」は、昭和50年の新潮文庫です。

ページも黄ばんで、お蔵の中のような黴臭い匂いがします。(笑)
返信する
Unknown (まい)
2005-05-26 20:23:37
こんにちは~!バトン、おめでとうございます!私に来たときから、いつか水無月さんにも渡るのではと思っていました(笑)。



がんばって走ってくださいね。
返信する
コメントありがとうございます (水無月)
2005-05-26 23:30:30
>かよこさん

珍しく真面目な文章(のつもり)を書いてしまいました襟を正す気持ちで…っていうとカッコつけすぎかな。

ウチの「燃えよ剣」も似たようなもんで、手あか(汚ねーな)いっぱい…。



>まいさん

まいさんのところにバトンが来たときコメントしたんですが、まさか自分がバトンでコメントいただくことになるとは思いませんでしたよ

がんばって次につなげます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『新選組!』&『新選組!!』」カテゴリの最新記事