半身麻痺の状態で日々を楽しんで前進している片平智子のブログ

2011年に、左半身麻痺になり数多くの葛藤も乗り越え、本当に好きな事をやりながら、日々を楽しんでいるブログです

人間関係

2008-09-28 01:10:44 | キネシオロジー(気と脳のバランス調整)

自分の人生、生活の中で人間関係が快適だと生活の質は随分上がります。

今まで生きてきて、自分の苦手な人と全く会っていないという人は少ないでしょう。

苦手な人と出会うと、自分の物の考え方の枠が見える感じがします。

自分の考え方の枠を超えている人と接すると苦手だったり、戸惑ったりするのではないでしょうか?

普通、こんな言い方しないよね~

あんな顔されたら嫌だよね~

のように、相手が自分の普通から外れていて、その外れている人にどんな対応をしたらいいのか?わからないから苦手になるのでしょう。

人は自分とは違うと解っていても、やはり自分を基準で考えてしまいます。

今日も人間関係のストレスをセッションを受けられた方と話していたのですが

相手に対してカチン!と来て、そのカチン!と来たのは、相手の行動に対して自分が描いた妄想なのですが・・・

それを妄想だと認識しないまま、次々と輪をかけて妄想が広がっていき、ストレスを持続させるのです。

それを途中で止めてくれるのが、「ESR」感情のストレスを解除するポイント

妄想を描いたと気づいたら「ESR」を何回もやっていくことが、ストレスに振り回されないコツです。

もの凄いテクニックです。

自分のバランス調整を気づいてみると最近やってもらっていない。

なんか抜けていない感じはそのせいだ!と今日自分の微妙なエネルギーに気づきました。

早速、明日バランス調整をやってもらう予約を主人にいれました。

10月はタッチフォーヘルスレベル1、レベル2も行われるのでバランス調整出来る機会も多そうで楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キネシオロジー個人セッション  | トップ | 個人セッション ~自分を認... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿