半身麻痺の状態で日々を楽しんで前進している片平智子のブログ

2011年に、左半身麻痺になり数多くの葛藤も乗り越え、本当に好きな事をやりながら、日々を楽しんでいるブログです

タッチフォーヘルスレベル1 ~愛のくるくるレイボー~

2009-11-29 23:15:18 | マタニティ・ストレスケア(FR・FHB)

土曜日は、タッチフォーヘルスレベル1公式セミナーを行いました。

タッチフォーヘルスは、気のバランス調整なのですが

体の14の筋肉をチェックして

その14の筋肉は各経絡と対応していて

その筋肉が弱いと対応している経絡が乱れていることを見つけられます。

乱れている経絡に対して

様々なバランス調整が体にあり

そのポイントも学んでいきます。

何回体験しても驚くばかり・・・

何で、こんなに変わるんだろう~

自分の気の変化をクリアに感じることができます。

日々、気をじっくり感じてみることなどあまりないので

さっきまで体調悪な気分が、数分で変化するのは

いつもながらびっくりです。

一日おきにSさんのケアのために病室まで行かせてもらっていますが

タッチフォーヘルスが大活躍です。

Sさんの状態を筋肉でチェックすると

最近毎回、両方の任脈、督脈が弱っています。

任脈と督脈は人の中心にある経絡なので

Sさんの大変さが伝わってきます。

今回の講座を一緒に学んだ再受講のなおちゃんが

私のブログを読んでくれていて

Sさんのためにくるくるレイボーを作ってきてくれていました。

幸せな「気」を引き出してくれるくるくるレインボー

Sさんと赤ちゃんに早く元気なってもらえるように

と作ってくれたようです。

なおちゃんの気持ちがとっても嬉しかったです。

とてもパワフルななおちゃんですが

忌野清志郎さんやCOCCOにもくるくるレイボーを作ってあげたそうです。

そんななおちゃんの作った愛のくるくるレイボーをまわしていると

「気」が整っていきそうです。

講座が終わって、早速病室まで届けました。

Sさんもとても喜んでいらっしゃいました。

Sさんも赤ちゃんも一歩一歩元気になっています。

今日へその緒が取れたそうです。

明日また顔を見にバランス調整に行くのが楽しみです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セッションは自分の気づき | トップ | 無邪気 ~青い猿~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿