半身麻痺の状態で日々を楽しんで前進している片平智子のブログ

2011年に、左半身麻痺になり数多くの葛藤も乗り越え、本当に好きな事をやりながら、日々を楽しんでいるブログです

講習会をしてきました~中央会編

2006-06-13 12:31:39 | 気づき・感謝・感動

中城が土砂崩れしてしまうほどの雷と凄い大雨の中、沖縄グランドキャッスルのレストラン個室で、「沖縄県中小企業団体中央会」さんから依頼を受けて、講演会の講師をさせていただきました。

沖縄中央会の会員となっている企業の経営者の方々や役員の方々が集まった「第30回平成18年通常総会」で、お食事をした後に、外部から講師を招いて勉強会を行っていらっしゃるようです。
参加されているほとんど方がキャリアを積まれた男性で、いつも女性が多い中で話をしている私はしてしまいました。

この会を進行している中央会の上原さんが、私のブログを見て今回の講師に私を選んでくださいました。「私で大丈夫なんですかぁ~~~?」「大丈夫です!戻ってこれる程度でしたら宇宙の話もOKですから!笑」という言葉に勇気づけられ今日に臨みました。

さすが、色々な人生ドラマをいくつも重ねてきた方たちは、心の温かく、また深いんだな~と、器の大きさをヒシヒシと感じさせてもらった、至福の1時間でした。
話の内容は、私が沖縄に来た経緯、そして起業に至るまでの気づき、仕事を通して感じる自分創りなどで、若輩ながらも飾らずそのまま話させてもらいました。

自分は、今知っている自分が全てではなく、もっと奥の方に内なる自分自身の意識が存在しています。その内なる意識は自分の心や体の幸せをしっかり知っていて、それに気づくには日常の生活の少し乱れがそれを阻んでしまうのです

食事後の眠気が襲う時間の講習会で、内容もこんな見えない世界の話なのに、ウン!ウン!とうなずいて聞いて下さる皆さまに本当に、心から感謝の気持ちがいっぱいです。私も色んな出来事が日々起こりますが、そこにあるたくさんのメッセージをキャッチして、少しずつ心の器を大きく育てていこうと帰りの車の中であらためて決意ました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マインドカラー発見セミナー... | トップ | 症例4 フェイシャルリフレク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿