半身麻痺の状態で日々を楽しんで前進している片平智子のブログ

2011年に、左半身麻痺になり数多くの葛藤も乗り越え、本当に好きな事をやりながら、日々を楽しんでいるブログです

タッチフォーヘルス ~潜在意識の書き換え~

2008-09-19 22:39:25 | キネシオロジー(気と脳のバランス調整)

何気なく行っている行動は、どこからやってくるのだろう?

・・・と考えたことはありませんか?

当たり前のように怒ったり、悲しくなったり、当たり前のように喜んだり、悩んだり

昔からそうだったとはいえ、生まれた時からそうだったわけではなく

胎児から現在まで積み重ねた意識の中「潜在意識」に、インプットされている記憶(ストーリー)からやってきているようです。

確かに自分がやった行動を観て、自分の潜在意識を知ったりします。

出来事 → 潜在意識の記憶が刺激される → 顕在意識(現在)の感情や行動

潜在意識の記憶が書き換えられると、顕在意識に現われる感情や行動は変わるのです。

私は以前、朝起きるのがとても辛くて、頭では朝早く起きる事が得だと思っていても

目覚めて、もう少し寝れることの方が幸せに感じるのです。

そんな状態は、子供の頃からそうでした。

今考えると、鉄不足ということもあるのですが・・・

鉄を摂るようになってからも、朝起きることに辛さはなくなりましたが

少しでも長く寝ていることを幸せに感じるのは変わりませんでした。

まさに、私の潜在意識の記憶に、朝目が覚めて、また寝れるひと時は幸せ!

というすストーリーが記憶されているのです。

どこで、何故こんなストーリーになったのかはわかりません。

現在できないことや不快感なことは、私の潜在意識の記憶(ストーリー)なのだと

いうことをまずは知ることがスタートかと思います。

タッチフォーヘルスは、そんな潜在意識に入り込んでいる記憶(ストーリー)を書き変えることができます。

但し、潜在意識にある書き換えたい内容は漠然とでも見つけなければいけません。

書き換えたい内容とは、現在自分が困っていることから紐解いていけます。

それさえ見つかれば、どんな過去の出来事も、書き換えることができるのです。

凄いですよね~

すると、顕在意識も変化し、同じ出来事が起こっても、その出来事に対する感情や行動が変わります。

今の私の朝は、起きて美味しい朝ごはんを作ろう~というストーリーができました。

起床についてのテーマを何回も扱ってきた成果です。

書き換え達成までもう少し。。。

毎朝、6時にエネルギー溢れた状態でスッキリ起きて活き活きと行動している自分がゴールです。その状態を得るために

再度、起床について、タッチフォーヘルスを使ってチャレンジしていきます。

人と会うのが苦手、仕事に行くのが楽しくないなど、苦手意識や楽しめない感情も全て、潜在意識の記憶が原因です。

私の外にはないのです。

書き換えてみませんか~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッチフォーヘルス ~レベ... | トップ | キネシオロジー個人セッション  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿