半身麻痺の状態で日々を楽しんで前進している片平智子のブログ

2011年に、左半身麻痺になり数多くの葛藤も乗り越え、本当に好きな事をやりながら、日々を楽しんでいるブログです

タッチフォーヘルス ~レベル3東京~

2008-09-16 02:05:26 | キネシオロジー(気と脳のバランス調整)

今、東京に居ます~

9月14日(日)~9月15日(月)は、タッチフォーヘルスレベル3を行いました。

私にとって初のレベル3で、どんな内容になるのか?楽しみでしたが

再受講を重ねた方々6人の受講ということもあって、とても中身の濃いレベル3になりました。

タッチフォーヘルスレベル3は、過去がテーマとなり、かなり深部の潜在意識までケアされた感じになります。

私が初めてレベル3を受講した時も大きな体験をしました。

筋肉の連鎖反応を調べていく方法をメインにしながら、

色での調整や、今ある痛みの背景にある感情を見つけていく面白い内容となっています。

筋肉の連鎖を断ち切るプロセスはかなりプロフェッショナルで混乱しますが、結果は本当に素晴らしいものです。

今回、レベル3を受講した一人に南青山店のショップリーダー中山さんがいたのですが

中山さんは、2年以上前から左肩を痛めていて、腕を上げることができない状態で

タッチフォーヘルスを受けて自己ケアするようになってから、肩の高さくらいまで上がるようにはなっていました。

私は以前から、レベル3の筋肉の連鎖解除が、中山さんに約立つのではないかとずっと思っていて

やっと今回試してみる機会を持てました。

この写真がビフォー、アフターです。

 

調整後、中山さんの腕は結果50センチは上がっていました。

凄いですよね~2年以上も上がらない腕が、40分後には嘘のようにあがっているのです。

筋肉と筋肉の連鎖が解除できたことで、それぞれの動きをするようになり、自立したという感じです。

9月15日の満月の日に願いが叶った感じですよね。

慢性的な心と体の問題にはレベル3オススメです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンパスミーティング | トップ | タッチフォーヘルス ~潜在... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿