半身麻痺の状態で日々を楽しんで前進している片平智子のブログ

2011年に、左半身麻痺になり数多くの葛藤も乗り越え、本当に好きな事をやりながら、日々を楽しんでいるブログです

タッチフォーヘルス レベル4再受講

2008-07-07 12:13:01 | キネシオロジー(気と脳のバランス調整)

週末から、タッチフォーヘルスレベル4を再受講しに大阪にいます。

これから、福岡に行く途中、伊丹空港からブログしています。

タッチフォーヘルスのインストラクターになって2年ですが、再受講は自分のために出続けています。

タッチフォーヘルスのデイリーケアの威力はもちろん凄いのですが、やはりセミナーに出て、

復習しながら自分のテーマを2日間のセッションで扱うことは、内側に大きな変化をもたらします。

それは、タッチフォーヘルスがテクニック主体のものではなく、「テクニックと気づき」がコラボしているからだと思います。

今までの私は、そんなに何回も再受講するタイプではなく、一度習得したテクニックをもう一度繰り返すことはあまりしなかったのですが

タッチフォーヘルスは、他のワークとは少し違い、受ければ受けるほど、自分の内側で何か変化していることを確かに感じます。

・・・かと言って、どんな風に変化しているのか?を表現するのは難しいのですが、

自分の能力が開かれていく感覚や、家族や仕事の仲間との人間関係など、実際の生活に変化をもたらします。

最初は、目の前にあるお金の量が変わったり、人が変わったりと目に見えたものが変化するわけではないので、

目に見えた変化を期待している人には興味を持てないのかもしれませんが、段々と今までになく内側が変化している事に気づくのです。

それは、私だけではなく、私の周りの人にもなりたい自分を持ってやり続けている多くの人に起こっています。

私の場合、凄いスピードでタッチフォーヘルスレベル1~レベル4とセミナーに参加し、学んでいる最中に、なんか?変化している自分にふっと気づきました。

その変化とは、「今がとても幸せだ!」と静かに感じる瞬間が多くなったということです。

この積み重ねは、目に見えているものもきっと変化すると信じられました。

2~3ヶ月に1回、再受講セミナーを受けていて、1年半経った今、目に見えている仲間に大きな大きな変化が現れています。

私は何もしていないのですが、私は私のバランスを整えているだけ!

仲間も自分のバランスを整えているだけなのですが、自分を取り囲む人や環境が変化していて、それぞれが自分を生きている感じがするのです。

それは、とても美しく、エネルギッシュです。

今回のレベル4もとても深い内容でした。

心と筋肉の連鎖反応、それを発見するカウンセリングのコツを見つけた感じがしました。

早速、そのコツを使って私のESR(ストレスリリース)ポイントを触ってみました。

今を楽しく生きることは、それほど簡単ではないのですが、より元気に今を活き活き生きる努力に大きな気づきがあります。

今回のレベル4を同じく再受講されていた方々に人生の大先輩たちがたくさんいらっしゃる事も、私にとって大きな励みでした。

写真は前日ブログでも紹介した、年間200万円の医療費を使わなくなった79歳のカズトヨさんとお仲間のホンダさんです。

どうにか、幅広い方たちにこのタッチフォーヘルスを使っていただきたです。

心とからだの気づきをもらえる、本物で簡単な方法だからです。

興味ある方はコンパスのホームページのTOPで日程をご確認ください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キネシオロジー個人セッション | トップ | ストレスについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿