Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

アブチロン

2017-08-21 05:39:52 | 植物画(ボタニカルアート)

アブチロン:アオイ科
挿し木したアブチロンを頂いて 蕾の時に一度アップしていますが
その後花が咲きました
真っ赤な花でした
アオイ科の花は 一日花が多いですが
約 4日間咲き続けてくれました
今は 再び蕾が出来ています
小さな小さな鉢植えのアブチロンです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルな野菜 | トップ | ズッキーニ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ひろばあちゃん)
2017-08-21 06:57:53
挿し木のアブチロン、きれいなお花が咲いて
育て方が上手ですね。
ブログへ伺ってもコメント無しで失礼する事が
多くすみません。
素敵な写真いつも楽しませて頂いています。
返信する
無理しないで ご自愛くださいね!(^^)! (reihana)
2017-08-21 08:06:44
おはようございます
年齢を重ねると 彼方此方に障害が出て来ますね
私も目が疲れて 痛い時があります
腰痛もありますので あまり無理が出来ません
体調の良い時と悪い時の差が凄いのです(@_@;)
ひろさんは ご兄弟がいて羨ましいです
私も戦争の体験はありませんが 世界各国が仲良く 平和な世界になって欲しいと思います

僅か十数センチの背丈しかないのに 蕾が出来て 花が咲き \(◎o◎)/!です
コメントの事は気にしないで下さいね
来ていただくだけでも嬉しいですヽ(^o^)丿
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2017-08-21 18:23:30
こんばんは=
よかったですね。
別名うきつりそうだよね。
挿し木でつくとは、嬉しいですね。
赤と黄色と緑がコンスラスト可愛いよね。
我が家にもお隣から頂いたせたけ1M 可愛いのがモミジ巻き付けるように、まだ花は、咲きませんね。
かわいくかけてますね。
返信する
reihana様の絵 (kinshiro)
2017-08-21 19:38:23
こんな素敵な花が咲くんですねぇ~~~♪

きれいな赤です♪
好きです♪

今、芙蓉が真っ盛りでピンクですがこの色いいなぁ・・^0^

はい、植物絵図鑑を見させて頂きました♪
いつもいつも 素敵な絵をありがとうございます♪
返信する
小さな盆栽アブチロンです (reihana)
2017-08-21 21:33:25
マリババさん こんばんは~☆彡
ウキツリソウとも呼ばれているのですね
挿し木で 簡単につくようですよ
枯れたら 又 持ってきてあげると言われています(保険つきですヽ(^o^)丿)
チロリアンランプも欲しいと思っています
此方も挿し木で付くかも知れませんね。
返信する
アブチロン (reihana)
2017-08-21 21:34:03
kinshiroさん こんばんは~☆彡
アブチロンには色んな花色があるんですよ
ピンクや白 そして黄色もあります
寒さにも強くて 初冬くらいまでは咲き続けます
芙蓉の花も夏の花で 今を盛りに咲いていますね
芙蓉の花は一日花ですが アブチロンは3~4日は咲き続けます
今日も明石は カンカン照りで猛暑でした(@_@;)
早く涼しくなってほしいです。
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事