Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

綿の花と果実

2023-12-22 07:35:22 | 植物画(ボタニカルアート)

ワタ:アオイ科
綿の花と果実を描きました
この花は 緑色の綿が出来る種類です
2年前に海岸沿いの菜園で作業されている方から種を頂きました
今年種を蒔いたら 花が咲き果実が出来ました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンキライ(サルトリイバラ) | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-12-22 22:08:18
こんばんは
綿の花、この珍しい色も描かれたんですね🍀
花だけ見ると芙蓉にも、タチアオイにも、似てる。
その仲間だったんだぁ😆
と、、今さらにして、です😉
実が弾けて中から出る色は、、白ですか?
この色ではないですよね?
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-12-22 23:08:36
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
今日も一日中寒かったわ~
でも年末年始は暖かくなる様です

綿の花はアオイ科なので タチアオイやフヨウの花にも良く似ています
でも花はやや小さめです

この綿の色は淡い緑色をしています
まだ果実が弾けていないんですよ
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事