Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

バラ(カクテル)

2014-06-27 00:00:00 | 薔薇の絵

バラ(カクテル):バラ科
カクテルは つるバラです
可憐な一重咲きの花をたくさん咲かせます
カラフルな紅赤色で花の中心が黄色になり
咲きすすむと白くなります
つるバラの中でも人気品種です

先生のお庭で咲いたカクテルです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンネのバラなど | トップ | 明石公園の花たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カクテル (アラン大好きおばさん)
2014-06-27 00:29:25
こんばんは。
久しぶりですね。
一重のこのカクテル 綺麗ですね。
人気があるのが頷けます。
その人気の花びらの感じ よくでていますね。
真中の黄色いのが可愛い色合いで、大好きです。
今日パソコン教室に行ってきました。水彩8からガーベラやサクランボの色入れを習いました。
reihana様の 素晴らしい絵を思い出しながら
色入れをしましたが、思うようにはいきません。
でも 面白いですね。
良いお手本に習ってまたやりたいと思っています。
魅力のある絵を 有難う御座いました。
カクテル (reihana)
2014-06-27 07:35:06
アラン大好きおばさん おはようございます
カクテルが 華やかに咲いている光景は 実に圧巻ですね
中心部分の黄色が 時間の経過とともに 白くなると先生からお聞きしたので
黄色いうちに 頑張ってお花を描いて 着色しました(笑)
パソコンを習っているのですね
水彩8って何だろうと思って 検索したら
水彩画を描く ソフトなのですね
楽しそう~~~♪
私も習いたいですが 近所に この様な講座はありません
描けたら 是非 アップして下さいね~!(^^)!
ツルバラ (katakuri)
2014-06-27 16:30:13
reihanaさん こんにちは~

アンネのバラも素敵でしたが
カクテル、中心の黄色から白と
葉が少し反っている所とかreihanaさんならではの
細やかな表現がステキですヽ(^o^)丿

このカクテルは植えたことが有りますが
何故かすぐに枯れてしまいました。
ネットでバラの苗を3本買った時も
2本が枯れてバラとの相性がよくありません。
もっと細やかな愛情を注がないとダメですね。

私も バラを育てられません(p_-) (reihana)
2014-06-27 17:08:14
katakuriさん こんにちは~♪
アンネのバラは もうひと月以上も前に撮った画像です
没にしようか悩んだのですが まだバラの花は綺麗に咲いていますので思い切ってアップしました^^;

katakuriさんもバラを育てるのが苦手の様ですね
私は今まで 何個枯らしたか分かりません
娘から 母の日や 誕生日に綺麗なバラの鉢植えを贈られても
翌年も持たせられずに皆 枯らしてしまいます
今 辛うじて 一鉢だけは 生きています
でも何だか 虫の息状態ですが3輪ほど咲いています
娘は上手に育てて 雑誌にも載ったことがあります
なのに私は。。。トホホです
一言 (TK)
2014-06-27 17:50:08
いいですね。
Unknown (reihana)
2014-06-27 22:06:56
TKさま こんばんは~☆彡
いつも ありがとうございます^^*

コメントを投稿

薔薇の絵」カテゴリの最新記事