天に星、地に花、人に愛

30代後半にして一児の母となった、三十路サラリーウーマンの徒然日記。

ママの楽しみ

2010-10-03 21:52:39 | 育児
生後228日(7ヶ月16日)。

ママは、7ヶ月の息子を預けてコブクロのライブに行って来ました
8時間も預かって下さった、主人のご両親と妹さんに感謝です

ライブの新曲紹介の中で、コビーが話していた「幸せの青い鳥は何故青なのか?青い鳥の青と空の青は同化して、青い鳥は見えないから、心で感じるんだ」コビーはそう話していました。

息子を授かって、私自身の感性も変化しています。息子のお陰で毎日毎日が新鮮で、その成長により発見の連続で。息子が朝元気に目覚めてくれたら、それだけで幸せを感じる日々。幸せってこんなに沢山転がっている。
コビー流にいうなら、幸せの青い鳥はいつも沢山飛んでいるのに、空と同じ色だから、見ようとしなければなかなか見えなくて。日々忙しさに忙殺されていたころは、空を見上げる事すらできていなかった。でも、見上げてみれば、そこには沢山の幸せの青い鳥。気付けるか、気付けないか。感じられるか、感じられないか。それだけの違いで、幸せは沢山やってくるものなんだ。

そんな事を息子に気付かせてもらっているなー、とコビーの話を聞きながら感じたママです。

さて、最近の息子。
折角の安全対策を、片っぱしから壊しています。剥がされても、剥がされても、追いかけて貼り直していましたが、断念。
角をガードした安全テープで、筋トレですかー??



最近は、寝相もダイナミックです。夜はベビーベッドなので、柵にガツガツ当たるくらいですが、柵がないとどこまで行ってしまうのでしょうか…。何だか、赤ちゃんから幼児に近づいてきた雰囲気です。



そうそう、上の歯も1本顔をだしました!


最新の画像もっと見る