天に星、地に花、人に愛

30代後半にして一児の母となった、三十路サラリーウーマンの徒然日記。

プール開き

2011-07-03 22:14:26 | 育児
生後501日(1歳4カ月)。

本日、我が家のプール開き!
ベランダいっぱいの大きなプールを、朝からパパが一生懸命ふくらませてくれました。
深めのプールと浅いプールの二つのプールがある構造。深めのかばさんのプールから、浅いプールへはかばさんのお顔滑り台で移動ができます。浅いプールにはヤシの実の形の噴水が2つ。

ふくらませている時は、用途が解らなかった息子。でも、お昼寝から目覚めるとベランダに水を張ったプール。
水遊びが大好きな息子は、案の定大興奮。
特に、ヤシの実噴水がお気に召したよう。(生後6カ月頃から、頭を洗う時にシャワーを頭からジャバジャバかけていたので、お顔に水がかかってもへっちゃらです








最後は、ヤシの実噴水に繋がれていたホースを持って、パパとママのベランダ掃除のお手伝い。正味1時間程水遊びをしましたが、終わりにすると、もっと遊びたくて号泣。また来週遊ぼうね!

最近息子は、自分で着替えたがったり、靴を履きたがったり。
おズボンは間もなく自分で履けてしまうかも


以前からクレヨンでのお絵描きが大好きな息子。最近はボールペンもお気に入り。でも、とがったボールペンが危なくて気になるパパは、洗濯で落ちるサインペンを購入。
しかし、大惨事が・・・。
サインペンを手にした息子は、自分の顔・壁紙、床、パパの服と書きまくり
その時限りで封印されました。


我が家のやんちゃ坊主は、ついにパパのメガネを破壊。鼻の部分から真っ二つに割れてしまったメガネ。数日は、反省の雰囲気があったものの(メガネ屋さんに持ち込んだ壊れたメガネを見て、珍しく息子がシュンとしたので、反省していたと思われます)、引き続きパパのメガネを狙い続けます。
そこで、息子用の子供サングラスを購入。これで満足して~


最新の画像もっと見る