かたつむりのように

のんびり、ゆっくり、ゆっくり、・・・歩いていこう
時には アンテナをたてて・・・

「帯状疱疹闘病記」 ④ 癒されたもの・・・ カイロ とお風呂

2017年06月16日 09時38分23秒 | 日記

帯状疱疹の痛みは温めると和らいできます。

カイロをタオルに挟んで ずっと腰にあてていました。

 

 

 

ショルダーピロー」

長い布袋の中に 緑豆が入っています

これを 電子レンジで1分30秒温め 

腰や肩に当てると 腰痛や肩こりも

楽になります

 

 

腕がうずいた時は 写真のショルダーピローを電子レンジで温め 

腕に当ててバスタオルでぐるぐる巻いていました。

じんわりとした温もりが痛みを和らげてくれて 気持ちも鎮まっていきました。

 

なんと言っても 入浴が一番痛みを和らげてくれました。

毎日 ころがり込むように入ったお風呂で じっと目をつぶり

少しづつ痛みが和らいでいくのを待ちました。

 

ある日のこと

ふぅ~と 目をあけると

浴槽の前にヤマボウシの花が活けてありました。

夫です。

一瞬 痛みを忘れました

 

涙もろくなっていました

湯舟で顔をぬぐい 早く元気になりたいと強く思いました

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます (kawaiihukutyan)
2017-06-16 11:53:15
帯状疱疹のご様子。お見舞い申し上げますと共に色々勉強になりました。お礼申します。
羨ましいご主人です。
私など病気にでもなったら大変です。
家の中は全く汚くなります。
お花を飾ってくださるなんて。
考えられません。
役に立たない主人です。
買い物は好きですが・・・上手ではありません。
全く私を労わることなどできません。
私は益々強くなるばかりです。
コンチキショーとばかりに!(^^)!
おかげさま元気にもなっています。
早くお元気になられて下さい。
返信する
kawaiifukutyanさんへ (かたつむりのdenko)
2017-06-16 14:30:18
 お見舞いいただき有難うございます。
帯状疱疹も もう一息です。今度ばかりは夫のサポートぶりには、感謝いっぱいの日々です。
 kawaiifukutyanさんも 帯状疱疹かと驚いたことがブログにありましたねぇ。でもならなくて本当によかった!
 息子たちは他県に住んでいますので、こんな時はやっぱり夫が頼りです。
今回のことで、今まで全く手をださなっかった料理も俄然がんばってくれています。
老夫婦二人の生活です。元気が一番ですね


返信する