見込み客が来ない、お客さんも来ない、リピートしてくれない。
物販でも接客でもお客さんが買ってくれなければ、商売が成り立ちません。
お客さんが買わない、来店しないのは、何かしらの理由が有るからなのです。
その、理由を取り除く事が大事です。
お客さんが買わない理由をなくす事が大事です。
お客さんが買わない最大の理由はリスクです。
金銭的リスク、機会損失的リスク、感情的リスク・・・。
購入前の、不安要素を取り除いてあげる事が大事です。
お客さんが、買う事を妨げる事をしない事です。
そうする事で、お客さんは安心して購入、リピートして再販売が出来るのです。
お客さんを護る。
言い換えれば、お客さんの不安を逆転させる事です。
お客さんが断わる必要が無い、スペシャルオファーを作り上げる事です。
そうすると、お客さんは沢山来ます。