スタジオ1022

欲しいけどないものを色々作るハンドクラフト&日々の日記的ブログ

IKEA ポートアイランド

2009年07月06日 | おでかけ
日曜日、久しぶりに遠出しました。
京都市内からだと1時間30分弱かかるかな~おやつやお茶を持って
いざ9時出発IKEA ポートアイランドまで行ってきました。

目的は、この箪笥を買いに~


こういう隙間家具は便利です。この値段ですが凄くしっかりしていて
新しいオークのいい香りがします。一番上の板を持ち上げるとミラー付。
主人と長女が約1時間かかって遊びながら組み立ててくれました。
必要な工具は電動ドリル、プラスチックハンマー、ドライバーがあれば十分。

我が家ではIKEA の組み立て家具はこれで5つ目です。
フラットパックって本当に凄い。大概のものは、ステップワゴンの後部座席
を半分フラットにすれば持って帰れます。

我が家からだと鶴浜の方が近いのかもしれんけど、いつもポートアイランド
に行ってます。広いしそんな混んでないんですよね。
ランチタイムだけは気をつけた方がいいけど、11時過ぎくらいにいけば
十分レジを待たずにすみます。
この日は、次回に買いたいと思うソファーを家族4人で色々座って思案しました。
いつもお店に行った時に見て触って欲しいな~と思うものをメモしておき、
帰ってからネットとカタログで検討して次回お店に行った時に購入するように
しています。ネットだと、最後に欲しい商品をピックアップする倉庫の列、棚も
表示してありすごく便利です。

そしてもちろん、IKEA に来たからにはDaimチョコを買うのは忘れませんでした

最新の画像もっと見る