スタジオ1022

欲しいけどないものを色々作るハンドクラフト&日々の日記的ブログ

うんどうかい 2

2009年10月14日 | 育児/育自
3連休は台風一過で素晴らしいお天気だった京都地方です。
湿度がなく爽やか、風はちょっと冷たいくらい・・・
日曜日はチビ子の運動会でした。こんな涼しい運動会は保育所に
7年通って初めて^^
「かあた~ん、チビ子タイヤ引くしなあ~見にきてや~」
と何度も言うてました。勿論、行かせてもらいますとも

朝5時半から梅干し柚子味と前夜炊いておいた五目と2種類の
お稲荷さんを作ったのにぃ・・
前の「運動会1」で写真アップを書き込んでいたのに・・・
写真撮るの忘れて全部食べてしまいました
朝8時半集合だっため、子供らをご飯食べさせたり用意に急いて
いるうちにすっかり完璧に忘れてました(汗)

さてチビ子ら2歳児は、障害走はなく、タイヤを引きます。
2人ずつ引くのが恒例だったのですが、今年はなぜか1人づつ。
緊張のスタート地点のカノジョ(笑)

  

4年前の長女のときは雨上がりで地面がぬかるみ、重たいタイヤを
必死の形相で引いていたのに、チビ子ときたら、ギャラリーを見つつ
余裕の表情で(汗)なんか緊張味に欠ける さすが次女ですな~
でも終わったらとっても得意気(笑)たっぷり誉めてあげました。

子供たちの通う保育園の運動会は、リズムの時だけピアノの生演奏。
障害走も、リレーもBGMは一切なし!子供らの一生懸命な姿からは
ドキドキしている呼吸音まで聞こえてきそうなくらい見ている大人も
毎年ハラハラドキドキがあります。
今年も子供らの成長した姿を親も心で感じさせてくれる素敵な運動会
でした。チビ子が卒園するまであと3回の運動会。。。長いなー(笑)

最新の画像もっと見る