スタジオ1022

欲しいけどないものを色々作るハンドクラフト&日々の日記的ブログ

オンラインサービス

2009年07月08日 | お気に入り
私は付箋が好きなんですよ~
仕事をするデスク周辺はカラフルな付箋だらけです。
たまには整理しますが大概は書いてある日付も過ぎていることが多くて
まあ、見た目にあまりスッキリしませんね。。。

そんな私の最近見つけたお気に入り

オンライン付箋サービスーlino



操作が簡単でいいです(笑)

たとえば、まだ間があるプライベートの予定・・・

「2010年1月4日:小学校の動物村の清掃の担当日」

などは、また日が近づくと連絡がもらえるのですが、念のためこの
付箋に貼ってあります。まだ新しいカレンダーも買ってないし、
忘れそうだしね。
期日を入れれば指定のメールアドレスにお知らせがきます。

「United クーポン 250$ June/17/2010まで」

これは前回の出張で、ユナイテッドが5時間遅れて出発
旦那の次回チケット手配のための覚書です。
ユナイテッドってこういうのしょっちゅうなんですよね~
安全のために出発が遅れるのは仕方ないけど、5時間くらい遅れるのザラで
そのたびにクーポンがきてますね(笑)
こんなんでビジネスになるんでしょうか?
このときは、家を出る前に連絡があったので助かりましたが、前回は
サンフランシスコ国際空港でそれくらい待ってました。
そのときは、フライトアテンダントが集まらなくて(ってこんなことあって
いいのか?)「あと2人~」、「あと1人~・・・来た~」ってカウントダウン
やったそうです何事も安全以上に時間厳守?な傾向がある日本では
有得ない笑い話みたいですよね~

ま、ま、このオンライン付箋サービスは利用しつつ、アナログ付箋も
止められないんですけどね(笑)そのうち自分にも貼ってたりして。
手には良く書いてます、「大型ゴミシール400円」とかね
服に付箋を貼って歩いてる人がいたら私かもしれません(笑)



最新の画像もっと見る