スタジオ1022

欲しいけどないものを色々作るハンドクラフト&日々の日記的ブログ

がんもフライ

2009年07月03日 | お料理
「がんもどき」の食べ方に困って、フライにしてみました。
いつも煮物ばかりにしていましたが、飽きてきたので
思いつきで発挑戦

直径7cmくらいある大きめのがんもどき3つを半分に薄切りにして、
表面にチーズを乗せて小麦粉、溶き卵、パン粉の順番につけて
軽く油で揚げました。ケチャップをつけて食べました。
写真を撮る間もなく、なくなってしまった・・・・
ヘルシーレストランみたいな料理でしたが、

我が家では、女子3人でがんもどきのことを、「がんもちゃん」
って呼んでなかなか食べ終われない次女を励ましてます。
呼び方一つで喜んでパクついてくれる日もあれば、そうもいかない日も
ありますがこのフライは結構イケたみたいです。

最新の画像もっと見る