スタジオ1022

欲しいけどないものを色々作るハンドクラフト&日々の日記的ブログ

週末のおデート 2

2010年02月02日 | 京都:食べ物屋さん
二人の一次会が終了し、すでに時間は22時を過ぎており。

寒い夜、ココアが飲みたいーーーーほな、あそこやね。

というわけで、フランソア喫茶室へ。

京都にはいくつか歴史ある喫茶室があります。
フランソワはその中でも広い喫茶室。大きな音でクラッシックが
流れ、店員さんの制服も清楚でレトロ。スカート丈が素晴らしい。
いつ行っても時が止まってるようで、落ち着きます。

私はどうもチョコ系を欲してました。ココアでも良かったけど
こってりしたものが欲しい。=ザッハトルテやな。
しか~し。すでに売り切れており、奨められるままにチョコレート
ケーキとカフェオレに。

 

ちょっとぉ~~ぶあつっ!!めっちゃ分厚いやん!!(ムフ)

 

こってりした厚さ2mmほどのチョコレートに覆われた厚切りの
しっとり大人の味のチョコレートケーキ。最高

フランソア、さすがです。久々に来ても全く期待を裏切らない
老舗喫茶室。ちゃんと wiki までありました
道を歩けば素敵な「カフェ」はいっぱいあるけど・・・
独りよがりでない高いクオリティとプライドでお客様を心地良く
もてなすってこういうことなのかもと、学生の頃行っていた頃より
あらためてフランソアの心意気を気持ちよく感じられました。
私もちょっと歳とったってことか

フランソア喫茶室 : 075-351-4042


最新の画像もっと見る