スタジオ1022

欲しいけどないものを色々作るハンドクラフト&日々の日記的ブログ

週末のおデート 1

2010年02月01日 | 京都:食べ物屋さん
週末、たまには子供ら実家にお泊りに行ってもらお!

ということで、え?一週間?というくらいの大荷物を抱えて実家に
預かってもらい帰宅したオットと共にイザ!先斗(£と読む)町へ!
なんか久しぶりやわ~

木屋町三条から先斗町を下り、「京料理 富美家(フミヤ)」さんへ。
もう60年もやってはるんですって~
京懐石と地鶏の水炊きを頂きました。1つ1つが手のこんだ素材を
生かした美味しさ。これは・・・家庭料理では真似できないですね~
鴨川に面した2階の掘り炬燵で足があったかーい^^夜景を見ながら
お食事を堪能(5月からは床になるそうです)
夢中で頂いて(汗)デザートまで写真を撮ることを完全に忘れてました。

      

デザートは、イチゴ、梨、ざくろ、ブルーベリーと寒天をリキュールで
合わせてあって爽やかな美味しさ。やっぱり和食ってヘルシーですね。
ロゴ入りのてぬぐいをお土産に貰ってハッピー
京都の人にとっては、錦にあるお好み焼きの「富美家」さんとは
何か関係があるのかってややこしいとこなんですが、全然関係ない
そうです。なんか1つ謎が解けた夜でした。

京料理 先斗町 富美家 : 075-211-5054

最新の画像もっと見る