ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『レプリカズ』

2019-05-19 21:40:04 | 映画[ら]

『レプリカズ』

監督:ジェフリー・ナックマノフ
出演:キアヌ・リーヴス/アリス・イヴ/トーマス・ミドルディッチ/ジョン・オーティス

 ロボットに死亡した人間の意識を埋め込んでクローンのように蘇らせる実験をしている科学者(キアヌ・リーブス)、不幸にも事故で家族を亡くしてしまう。そこで職業柄あきらめられずに蘇らせようと奮起する物語。クローンとか蘇生とか死体とか言うともうゾンビ映画かと思ってしまうが、そういう意味のホラーではない。でも道徳的にはホラーかもしれない。まぁSFなので別にいいんだけど。

 難しい装置に難しい理論を詰め込めばあっという間にすごいものが生まれて来るらしい。ちょっと予想ができちゃう所もあるけれど、科学的にどうだこうだと詮索しないで、「なんでやねん」とか言いながら奇抜なラブストーリーを楽しめばいいんじゃないの?

コメント    この記事についてブログを書く
« クリムト展 ウィーンと日本1900 | トップ | 『ゴジラ:キング・オブ・モ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[ら]」カテゴリの最新記事