ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『エクスペンダブルズ2』

2012-11-02 19:29:56 | 映画[あ]
『エクスペンダブルズ2』


 ハリウッドの大スターばかり続々登場する殺戮ヴァイオレンス映画。戦いシーンはたくさんあって撃ち殺される人は目白押しだが、グロいシーンは無い。残念ながらエロいシーンもない。前作ではチョイ役だったアーノルド手話ちゃんとブルース大ハードちゃんも今回は多少なりとも戦闘に加わっている。スタローンは今回は監督ではないがいちばん目立つ役。ジェイソンステイサムが次に目立つ役。強烈な敵役も投入して激しいバトルが繰り広げられる。絶体絶命のピンチでもあまり危機感が湧かないのは、オールスター揃い過ぎのバラエティ的な安心感のせいか。ひとりひとりにおいしい見せ場が適材適所で都合よく配分されている。でもあからさますぎる死亡フラグはいろんな意味で悲しい。全体的に笑いの少ないハリウッドジョークが散りばめられている。手話ちゃんは「I'll be back!」言いすぎでブルースに「おまえ戻り過ぎだろ」と厳しく注意されるのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« TRANS ARTS TOKYO | トップ | 須田悦弘展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[あ]」カテゴリの最新記事