ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『アベンジャーズ』

2012-08-23 08:52:16 | 映画[あ]
『アベンジャーズ』

 アメコミのヒーロー達が大集合して地球を守ると言う、アメコミファンなら見逃せない映画なのだろう。ちょっと子供向きかもしれないが。んで、どんなヒーローが出てくるのか? ハルクはよく知ってるがアイアンマンは1作しか見てないし、キャプテン・アメリカ、マイティー・ソーは映画を見てないので馴染みが薄い。しかし衣裳は派手。ホークアイは知らない。ブラック・ウィドウも知らなかったがアイアンマン2に出てたんだね。

 こうしてみるとバットマンやスパイダーマン、スーパーマンなどお馴染みの連作以外に、アメコミヒーローと言われてもあまりよく知らないことが判明。そういう人のためにそれぞれのヒーローのいままでの動向などを、それとなく会話に盛り込ませてあるが、事情を判っているファン向けという感じで、すぐには理解し辛いかも。

 そのうちヒーロー同士の口喧嘩やいざこざが始まってちょっと面白くなり、誰がどれだけ強いのか見る方も手探り状態、そのうち大々的なバトルが始まるとようやくこの映画の見せどころとなる。マイティー・ソーって神様だったのか。神様にしては微妙な強さだ。見境なく大暴れしていたハルクが一致団結したり、さっきは弱かった奴がなんとなく強くなって仲間を危機から救ったり、ヒーローたちが代わり番こに見せ場を作りながら戦っている姿はフェスティバル。屋上庭園夏休み変身ヒーローまつりである。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『トータル・リコール』 | トップ | 『プロメテウス』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[あ]」カテゴリの最新記事