ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

リミッツ・オブ・コントロール

2009-09-20 00:45:58 | 映画[ら]
『リミッツ・オブ・コントロール』

 監督:ジム・ジャームッシュ。主演がイザック・ド・バンコレ。カフェで必ずエスプレッソを2カップ注文する、やたら鼻の穴のでかい男が主人公。

 スペインを舞台にマドリードから片田舎まで、このやたら鼻の穴のでかい男がいろいろな人物と接触して怪しげな暗号のやり取りをしてゆく。そして任務が・・・とかいうストーリーなんだけど、なんじゃらほい(゜_。)?(。_゜)

 やたら鼻の穴のでかい男のほかに、ティルダ・スウィントン、工藤夕貴、ビル・マーレイなどが「ちょい役」で出てきたり、次に何が起こるのかと気になって眠くはならなかったが、コメディでもなく、ハードアクションでもなく、意味不明とまでは言わないでおいて、思想朦朧気味だけど幻想的というような感じでもない。説明が少ない。一般人よりコアなマニアが好きそうな雰囲気。

 いったいこの映画はなんじゃらほい(゜_。)?(。_゜) ほ~いのほい?

コメント    この記事についてブログを書く
« 黄金町バザール | トップ | 大・開港展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[ら]」カテゴリの最新記事