ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

アダム・ブース個展(浅草)

2007-03-22 00:08:37 | 美術[あ]
 浅草の Gallery ef に、アダム・ブース個展「Eternal Spring」を見に行った。カフェとギャラリー1階、2階に16点展示されていた。麻布、杉並に続いて行くのは3回目。Gallery efって始めて行ったけど、その名前からは想像できないようなギャラリーだった。1868年に建てられた材木問屋の土蔵を再生して1997年にオープンしたアートスペースだそうだ。カフェの奥の頭をぶつけそうな入り口をくぐって、靴を脱ぎ納戸みたいなところに上がる。そこがギャラリー。さらに、ハシゴのような木の階段をギシギシ言わせながら昇り2階に至る。2階の真ん中にはなぜか下が見える穴が開いている。気分的には落ち着けるが、床が落ちるんじゃないかと心配したりもする。すごく不思議な秘密の空間みたいな雰囲気になっている。

Gallery ef  アダム・ブース

コメント    この記事についてブログを書く
« Suica と PASMO | トップ | LUMIX DMC-TZ3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術[あ]」カテゴリの最新記事