ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

2021新年あけましておめでとうございますなう!

2021-01-01 13:50:49 | Weblog
 あけましてございます。ことしもよろがいします。

 今年の自作年賀状は《カキ氷で甘冷えを満喫するアマビエたち》です。コロナ禍はまだまだ終わりの見えない旅です。全国の人々がこぞってアマビエを描いて遊んでいた5月頃には、アマビエを来年の年賀状にするのはちょっとあとの祭り(After Festival)かな、なんて思っていましたが、真ん中をペコンと指で押して、ふたを開けてみればなんのことはない、第3波襲来、さらには変異種発生などという事態になっておりまして、アマビエの疫病退散作業は尽きない状態であります。そんな忙しいアマビエたちも、ひとときの休息、冬にカキ氷は令和のおしゃれアイテムです。今年は丑年ですので、オージービーフが空を飛んでいます。真っ赤なマフラーは仮面ライダーとおそろです。

 昨年は3月以降、静岡県から出ないで過ごしました。おかげで都内の展覧会などはぜんぜん行けずに終わりました。今年は安心して上京できるような状況になってくれるでしょうか。大晦日の東京は感染者1300人超えです。もはやオリンピックもリモート開催すればいいと思う今日この五郎です。

((( 2021元日の富士山 )))










昨年の春に中古で買った途端、コロナ禍で使う機会もないままになっていた小型軽量のAPS-Cデジカメ「FUJIFILM X-T20」で撮りました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 世界の重大ニュース2020 | トップ | 御殿場プレミアム・アウトレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事