ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

バーン・アフター・リーディング

2009-04-29 23:14:32 | 映画[は]
『バーン・アフター・リーディング』

 ジョージ・クルーニー/ブラッド・ピット/ジョン・マルコヴィッチ/ティルダ・スウィントン/フランシス・マクドーマンド。豪華なキャストで、なにをやっているのか最初は意味不明な映画。予告では、バカっぽく踊っているブラッド・ピットの印象だけだったので、なんとなくコメディかなと思っていた。シリアスというわけでもなく、大爆笑というわけでもなく、なんだろう、この映画の微妙な立ち位置は。

 最初のうちはクソ面白くもなく、いやぁ、これはハズしたかな、と思って見ていた。中盤過ぎても、いやぁ、これはハズしたかな、と思いながら見続けた。とはいいながらも、ひそかに何かを期待している自分を客観的に感じてしまう悲しさをひしひしと感じながら見続けていると、終盤に差し掛かって来て、そんな期待が思わぬ方向から投げかけられてきて、ああ、なんとなく少しは面白みがあるにはあるなぁと感じ初めて、ようやくふたつみっつクスリと笑った。そしたら終わってしまった。つまんなくて寝ちゃう映画ではないけど、ヘンテコな映画の部類に入るのかな。あんましお薦めしたい映画でもないか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 第35回 野毛大道芸 | トップ | ミヒャエル・ゾーヴァ展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[は]」カテゴリの最新記事