ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『翔んで埼玉』

2019-03-10 19:37:04 | 映画[た]
『翔んで埼玉』

監督:武内英樹
出演:二階堂ふみ/GACKT/伊勢谷友介/ブラザートム/麻生久美子/島崎遥香/京本政樹/中尾彬

 サイトにも書いてある通り「平成最後の大・茶番劇」、原作はコミックらしいけど読んでない。ファッショナブルな大東京都民が蔑み忌み嫌う埼玉県人と千葉県人が底辺で罵倒し合い、戦い合う、爆笑バカ喜劇。

 他県をバカにしたいろんな表現がこれでもか!というほど出てきて笑うしかない。群馬県なんか未開の原野で恐竜までいるらしい。茨城県も貧乏くさくて恐れられている。栃木県なんかほぼ忘れられている。これは関東地方をディスり合う映画なので関東以外は蚊帳の外。ちょっとだけバカにされると炎上したりするけれど、これだけ徹底的にやられればもう芸術的だ。

 イケメンのGACKT、伊勢谷友介、京本政樹などが真面目にバカやっているけど、そのイケメン度を如何なく発揮して観客をBLワールドに引きずり込む。幸い、二階堂ふみが男役だったので和んだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« インポッシブル・アーキテク... | トップ | 天王洲アイル&お台場ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[た]」カテゴリの最新記事