ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

ダリ回顧展リターンズ

2006-12-05 22:41:07 | 美術[た]
ダリ回顧展@上野の森美術館

 平日の午後で、意外に混んでいなかった。もう一段落したのかな。9月に行った時に図録も絵はがきもフィギュアも買っちゃったので、今回は食い物に走った。「ごまたまご」と「チュッパチャップス」。「ごまたまご」なんてダリ展の紙プレートをくっつけただけで、わざわざダリ展で買わんでもいいようなものだが、ダリ展でもなけりゃ買わないかもしれないので、たまたまたまごがあったから買ったというものである。

 ミヅマアートギャラリーで、山口晃の展覧会「ラグランジュポイント」が始まったので、ちょっと行って、5階で青い顔をした美人の持国天に見とれて、2階でたくさんの兵士に取り巻かれて帰ってきた。

 ときは今  ゴマが舌汁  師走かな

コメント    この記事についてブログを書く
« デザイン・フェスタ vol.24 | トップ | 武士の一分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術[た]」カテゴリの最新記事