勇者の旅記録

感謝のスリッパ一万匹

セブン日記 一日目

2005年05月13日 13時25分57秒 | Weblog
はい、いってきました。

ちょっと早めにいったので人は少ないかな、と思ったら普通にたくさんいて驚きました。

開幕、ピノキオさんとクマさんにボコボコにされました。
最初はピノキオさんかどうか全然わからなかったんですけど、オレンジキャミィ使っているのを見てわかりました。
クマさんの方も最初はよくわからなかったんですけど、中75式から朧車をミスしている嘘臭さで気づきました。おそらく、夜勤から休まずセブンに来てくださったので調子が微妙だったのではないでしょうか。

とりあえず勉強になったのはピノキオさんの京。
先鋒でK京対決したんですけど、あっさりパーフェクト負け。
相手の巧い点はたくさんあり、まず第一に下中Pの置き方。
AFO京は下中Pもたまに置くんですけど、基本は置かずに中足で足元をすくっていく、ということをやります。
ですがAFOが中足やら立大Kやらで相手の攻めを押し返そうとすると、ピンポイントで下中Pが置いてあって相打ちやら潰されるやらで中々厄介でした。
相打ちでも攻めっ気がそがれるのが痛かったです。
下中Pの隙に立大Kを差し込もうとしても、タイミングが甘いとJDで防御が間に合い、また反確だったりして本当にやりづらかった。

ちなみにAFOナコルルがクマさんの京と試合したとき、何度か下中Pを置いたのですが、普通に大足で隙間に差し込まれました。
こりゃ参った。

もう一つあげる点があるとしたら、それはやっぱりネタの豊富さですね。
京で 重ね立中P-6大P-毒咬み という連携をやっていたのですが、どういう効力なのかまではよくわかりませんでした。
重ね中Pの後に暴れた人のために、6大Pで投げ(投げぬけ)と潰しの両方を担っているのかな?
6大Pがヒットした場合は最低でも毒咬みは当たりませんよね。
たぶん、この連携のもっとも大きな狙いはガードゲージ削りなのかな、と今では思えます。


4試合くらいこなしたところでナコルルのスパコンが出ないことに気づき、ちょっと憤りを感じましたがクマさんも中足からのデッドリが邪影拳に化けまくっていて悲惨でした。
それでも勝っているところがAFOとの大きな違いですが。

途中からフィアさんや整体さん、エムヒゲさんも合流し、フィアさんによるとセブン勢がほぼ勢揃いだとのこと。
秋さんや焔さんもいたら本当に全員だったかも、ですね。

勝った試合は結局2試合だけで、一つはバイソン将軍からでした。ぶっ放しポイントをしっかり読めていたのが大きかったかな、と。
もう1試合が横浜青ガイルさんからで、非常にうさんくさかったです。グルーヴもNでしたし。今でもなぜ勝てたか謎です。

それとD44さんと初めて勝負させていただきました。

先鋒戦、バルログにはナコルルを当てて手堅くキャラ差でいこうと思っていたのですが、命運を分けたのはナコルルの起き上がり(怒り中)に大ローリングを重ねられたとき。
軽快に5回JDし、小足-大足までささってスパコンを撃とうとしたら丁度怒りが切れてました。本当に惜しい。

バルログ:京はナコルルを当てたことから判るように全く自信がなく、そのままゴリゴリ押されてオリコン当たって死にました。
テラーをJDしようとして、失敗してしまったのが大きいかな…、いや、そういう問題でも無いのでしょうけど。

その後普通にキャミィでバルログを倒し、ベガだ~っと思ったら始まってスグにJ中Pからオリコンで拾われてしまい、体力4割。後は普通に差し合って、最後はRCサイコで削られて負けました。

なんというか、普通にヤバイですね、やっぱり。
D44さんやマゴさんクラスになると、小Jにテラーで普通に対応してきます。
脊髄。うん、これは脊髄だ、きっと。


一番最後に整体さんのA本田ベガブランカとやったんですけど、これが実に嘘臭い

特に嘘臭かったのがベガ:キャミィのときで、ほぼ近距離でスラ撃たれて命中したとき。

AFO「なんだよ、それー!」
整体「おいしー♪

(心の中の叫び)

( ゜ Д゜)<ヤロウ…イマニミテロヨ…


……(;´Д`)戦闘中(´Д`;)……



その後、普通にブランカに負けて帰りました(オチ無し)

さてと、今日もこれからセブンいきますね。
では。