勇者の旅記録

感謝のスリッパ一万匹

緊急メンテだと……

2009年07月21日 17時10分01秒 | RO

15:00 メンテ終わる

16:10 緊急メンテ

18:40 終了予定


って18:00からぼくバイトなんですけどー !?



うぜーーガンホーのやろー許せねーぜ!!

ひたすら放置

2009年06月11日 15時58分09秒 | RO

ホムンクルスのレベル上げには、結局モスコビアで画面みながら放置するのが一番良いという結論になった。

僕のアルケミストがもっと良い武器や防具を持っていれば共闘のほうがいいのかもしれないが、今の状態ではほったらかしが最強。ビバ放置。

何が最強かというと、やはり狩りが常に継続されている点だ。
自分が画面の前にいる限り、その狩りは延々と続く。
土精の壁をしたり、オーク西でハイオークを狩ったり、あるいは時計地下で婆を狩ったりしてみたが
どれも1時間狩ればそこでぐったりして狩りは終了してしまう。
だって、一匹狩るのに時間がかかるんだもの。ケミが弱くて。プラント出すと赤字狩りだし、ポーション投げるのもばかにならない。

しかも共闘するとホムへ入る経験値が自分に入ってしまい、成長が遅くなる。
かといってホムに殴らせていたら倒すまで時間がかかりすぎて、やはり成長が遅くなる。

そして1時間かそこらしか狩りはもたないという点を考慮すると、やっぱりモスコビアで何時間も放置が最強ということになる。
モスコにいくのに10kかかるが、茎を10個ぐらい拾えば元は取れる。
本気出せば300でも400でも拾える。


オベリスクがまだ30~40で弱い頃は、他のバニルに共闘を入れる程度のダメージしか与えていなくてあまり効率が出ておらず
「こんなんじゃレベル上がって必要経験値が増えたらどうなるんだ……」と思っていたけれど、
いざレベルが上がってみると、これが意外と強くて逆に経験値のペースが増えた。ケミに入る経験値も馬鹿にできない状態だ。
やはり進化したのが大きかったと思う。
Matkが大分のびたので、ウッドゴブリンに火ボルトが発動すれば経験値をほとんど一人(+数匹の共闘)でもらえるのだ。
さらにレベルが上がってくると、もらえる経験値が頭打ちになるのでまた変わってくるのだろうが、今のところはこれでオーケー。


それから、ケミで画面とにらめっこしてると、来る職業によって何をするのかわかるのがちょっと楽しい。

アサシンが来る→いってらっしゃい

弓が来る→ああ、どうぞDSしてってください

プリが来る→2PC乙

他→ピアースしたりグリードしたり色々


書き出してみると特に楽しくもないけど、見る分には何となく楽しいと思える今日この頃である。

ケミ頑張ってます!

2009年05月18日 09時35分08秒 | RO

アルケミスト放置で有名なレス即湧き現場に行ってきました。


これで私のホムもレスデビュー!?


まるで公園デビューしたママのような感覚でした^^v


私のオベちゃんが他のバニルミルトたちと仲良く戯れる姿は、親としては思わず頬がニッコリ。

オベちゃんもウッドゴブリンのタゲを取ってたまに死んだりしましたけど、とても楽しそうな顔をしていました。


よーしっ、今日からまた頑張るぞぉっ!

愛のVIP戦士

2009年05月06日 15時09分55秒 | RO
僕達人間が生きる上で、枯渇しているものはなんだろうか。

60年前―――。
まだ戦後といわれたあの頃の人々と、今を生きる僕らの違い。
情報技術の発達や電器製品の発達など、様々な発展を僕らは遂げてきた。
過去になくて今あるもの。それは間違いなくある。

だが、今になくて過去にあるものも、確かにあるのではないだろうか。


もしそれを言葉に具現できるのならば、それは"愛"だ。

人を思いやるキモチだ。

戦後まもない頃の人々の心には、間違いなく"愛"があったのだ。


僕らはその愛をいつの間にか忘れ、愚かな生物になってしまっていたのだ。


だからこそ、声高に主張したい。


"愛"こそが人間が生きる上で最も重視すべき、至高のものであると。




常日頃から僕達VIP RO へ鯖住民は愛を求め、愛のために生きていたといっても過言ではない。

だが、僕ら……具体的には僕、ういろう、とうふ屋の三人は見てしまった。

"愛"を失ってしまった愚かな人間を。

彼らは身体から禍々しいオーラを放つ、Haijinと呼ばれる人種だ。
彼らは強靭な体力と装備、それから足の速さを持つ。

その力を利用し、楽しくアヌビスやイシスを殺していたPTにモンスターをなすりつけ始めたのだ!



……許せない。

他者に迷惑をかけ自身が利益を得るなど、一体どこの愛なき者の仕業かッ!
これが人の為すことかッ!


とうふ屋とういろうから情報を聞きつけた僕は、早速ピラミッド4Fへ急行した。




いるいる、大量のモンスターをかかえたロードナイトがところ狭しと駆け回っている!
移動速度の遅いマミーが次々と漏れ、他のPTや僕にまで襲い掛かってくるではないか!
これは放ってはおけない!

素早く残影でロードナイトを追跡するが、僕の気配に気づいたのかロードナイトはハエを使って逃亡した。
話によるととうふ屋(ピクミン)に追われたときは逆に突進してきてとうふ屋を殺したという。
強者を畏れ、弱者をいたぶるなど人の所業とはいえない。


さらに追跡するためにピラミッド4Fをまわっていると、何と他にもパラディンが同じことをしているではないかッ!
彼にも説教をしなければならないと追ったが、彼もハエにより逃亡してしまった。


僕の追跡は続く。


仲間であるういろうから報告が入り、ロードナイトとパラディンはグルであることが判明した。
しかもキャンプをはり、そこにモンスターを送り込んでいるらしい。

僕がそこへ辿り着くと、既にういろうは到着していた。
彼らの引き連れてきたモンスターをダブルストレーピングで射殺し、彼らへ自身のした愚かな行為がいかに人非道的かをアピールしていた。

僕も口頭で注意を呼びかけるが、彼らはPTチャットで何かをヒソヒソと話すだけで、反省の色はみえなかった。


しばらくすると非道メンバーの一人、-幹夫-が「あれの時間だから戻るぞー」とさもボスを狩るような発言をした。
恐らくこれは正義の戦士である僕らを騙すための嘘なのだが、そのまま彼らはポータルを出して逃亡した。

残ったのは平和になったピラミッド4F。

僕がいる限り、ピラミッドを愛なき者の手に染めることは許さないのだ。

勝負!

2009年05月06日 03時04分33秒 | RO
輝石がちょっと欲しかったので、ミュータントドラゴンを狩ることにした。


ドラゴン特化をとうふ屋から借りようとしたが、既にとうふ屋はいなかったのでクリジュルでいった。


一個目のハエで即発見。
アノリアンが邪魔なのでクローキングでミュータントドラゴンだけを引き離す。


ぼこぼこ殴るが中々死ななくて本当に焦った。
95%回避なのにあんまり避けれている気がしないし、一撃で2800とかでるので連続で攻撃が当たったら回復する間もなく死ぬ。

同じ95%回避ならイミューンのがいいと気づいたのはのちのことである。


二匹目も何とか処理し、三匹目。




MBくらって14k出て死んだ。



まあ、そうだよね。そうなるよね。


僕が思うにこれは火鎧を着てても死ぬ。そんな気がする。



結局得たものはブリガン1個だけという結果に終わり……



魚300 ハエ200 デスペナ1%を消費してブリガン1個


はぁ、虚しい





ちなみに、ワニマップの隣のマップににょろの2PCリンカーがいたので
今度気が向いたら殺すかもしれない。

毒きのこをなめきっているにょろに、きのこの恐ろしさを知らしめてくれよう!

ほちゃになった。

2009年05月04日 22時42分49秒 | RO
髪型、頭装備というのは本来そのキャラクターに独自性を持たせる、自分だけの装備というステータスを持たせるためにあるわけだが、僕はそんな常識などクソくらえなので、どちらかというと擬態するほうに心血を注いでいる。

たんやおの頭装備は可愛いリボンかアカデミー修了帽子の質素な装備なので擬態が楽なのだが、にょろ、ほちゃ、ぶるたんを擬態する時は特に気をつけなければいけないことがある。
それは、彼女たちを本気にさせてはならないということだ。

彼女たちが本気を出すと頭にアリスが乗り、中段には女神の仮面がつき、下段にはギャングスカーフがつくという有様であり、僕はそのどの装備も所持していないため普段からその装備をつけられてしまうと擬態することが不可能になってしまう。
最近のぶるたんは女神の仮面をつけっぱなしだ。これは参った。

その辺りを踏まえて考えると、擬態するときはここぞという場面を選択し、適度に彼女たちの怒りを買わないことが肝要であると僕は考えている。

そういう心がけを常に忘れないようにしたいものだ。



狩りに関しては、いつもゲフェニアという魔界の空気を吸っていては身がもたんということでアサシンを出してヒルウィンドにいった。
地付与をすると1.5秒でヒルウィンドが沈んでくれるので、中々の効率といえる。

カードが出たら僕のゲフェニアへの無謀な挑戦に終止符がうたれることになるのだが、さすがにそこはヒルウィンド君も空気を読んでくれたのかカードはでなかった。良かった良かった。


さあ、今日も狂人のようにゲフェニアへいって阿修羅をする作業を始めるとするか。

RO日記はじめました

2009年05月01日 12時54分59秒 | RO
最近は、深淵の騎士カードかインキュバスカードを狙って活動中。

地味に魔剣と血騎士も狩っているけど……




さすがに2匹は反則かな……。


だんだん死ぬことに慣れてきて、死んでもなんとも思わなくなった。


こと、カードを出すことに関しては死など恐れている場合ではないので良い傾向だと思う。




欲しいものがいっぱいあって、お金がいくらっても足らないのが現状。


モルフェショール、モリガンマント、Dリング、Dローブ、バリアントシューズ、たれ人形+インキュバスカード


どれもほしいけれど、とりあえず真っ先に欲しいのは血枝を50本くらいかな。

血枝50本と枝2000本くらいあれば、プロンテラを陥落させることができるはずだ。


僕の夢は、プロンテラを誰も近づくことのできない魔の都にすることなのだ。