勇者の旅記録

感謝のスリッパ一万匹

GBへ ごー

2005年05月07日 12時50分16秒 | Weblog
カプエスやりたーいオーラに包まれて今日も学校へ。

と思ったら電車から降りる際に、列車とホームの間に足を入れて転んでしまい、軽く捻挫してしまいました。
夜遅くまで課題やってて眠くて上の空だったんですけど、こんなところでしっぺ返しがくるとは。
最初は痛くなかったのに今はちょっと…いや結構痛い。イタタタ。

こんな調子ですが、GBにいく予定です。
今日はひんめるさんと、残ったランバトをやることになるのかな。
後カーネギさんの日記読んでて気づいたんですけど、(以下ちょっと抜粋)


「私が2位になるにはAFO君か通りサンのどちらかが勝てば私は2位確定。」

(更に都合よく抜粋)

AFO君が勝てば私の2位は確定。」


んん~、これはつまり…いや、ナルホド。
結果を操作することもできるわけか。
どうしようかな~(・∀・)ニヤニヤ


…いや、冗談はおいておいて。
当然まじめに、全試合2-0でいけるようがんばります。
ひんめるさんにはこの前、鬼連で削り殺された借りがありますからね!(*゜∀゜)=3


後は新キャラの実験、といきたいところですが、今日はできるだけリュウ主体でいきます。
コンセプトは「対空昇竜拳を出すこと」で。
意識の七割くらい対空に入れましょうか。ちょっとやりすぎですが。


俺がリュウ使ったときの対空としては何通りかあるんですけど、とりあえず特徴としては

1.近大P

上にちょっと意識を割いていたけれど、昇竜拳がでなくて強引に混ぜ返すときに出ます。

2.下大P

完全に上を見忘れ、地上戦に熱中していたので強引に落とすときに出ます。

3.大K

昇竜拳を出せるけどあえてこっちにした、という時しか出ません。普段は意識の外ですので。

4.昇竜拳

上が見えていて、また昇竜コマンドが間に合ったときだけでます。


今までは1が多かったんですけど、今回からはもちろん4主体で。
俺に1と2で対空された場合はムカつくかもしれませんが、飛びは読まれてなかったということで心の中で「勝った」と思っていてください。
俺は負けた、と(本当に)思ってますんで。

4で対空された場合は飛びが甘かった、と思ってください。
いや何か偉そうですけど、たぶんそういうことです。
3は狙わないとまず出しませんが、出された場合は4と同じような意味だと思ってください。


さて、と。
なんだか内容が意味不明になってしまったので、そろそろ出かけますか。
4:00っていいましたけど、結局2:30くらいになりそうです。
一人でしたらとりあえずCPU戦やってますので。

あ、後、旅行中に親にマージャン教えてもらいました。
これでゲーセンの暇つぶし道具が増えます(*´Д`*)