糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

2日の朝から今日まで

2009-01-03 23:33:35 | 日々のこと
2日の朝

あらあら~~~??
お正月ぽいじゃん???


昼食

またまたステーキやさん。
前日の元旦はつれ夫は行ってないから、話だけ聞いて
ステーキ食べたい!!!になってたみたい。
子どもたちはれんじつでもOK!だけど、私は・・・・
ふかひれ雑炊というのを頼みました。


夕食



筑前煮が残ってるので細かくしてオムレツに



今日の朝食

昨日、残ったごはんと筑前煮でおにぎりに。
酢飯にして、ちらし寿司風。



昼食



パスタ2種盛り

すでに、お正月から抜け出てる???



初パン焼き




夕食

ば~ばのお土産「モスチキン」

が↓ こうなりました








さてさて、そんなこんなで三が日も無事終わり
明日は普通の日曜と思って、月曜からに備えよう~~~



財布の中は空っぽだし・・・・ね。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日から元旦 | トップ | 遅い!!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~♪ (みるく)
2009-01-04 02:42:52
初パン、美味しそう~に焼けたね。
オムレツも、美味しそうね(^^)
一番上の写真の奥のほうにうつってるのは
お餅かなぁ~?
ところで・・・
らいぐーさん、体重のほうはいかが?
私は、何日もはかってません(^^;)
勇気、ありません(^^;)
返信する
Unknown (アマリリス)
2009-01-04 15:13:46
初パンとチキンでバーガー美味しそうね。
我が家はお正月料理何もなかったわ。
普段と変わらずの食事でした。

お財布空っぽになるでしょうね。
お正月料理だけでも結構かかるし、外食とお年玉
これからしっかり節約だよね。
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2009-01-04 22:41:39
みるくさん。
 そうよ~~、朝食の奥になるのは
 「磯辺もち」
 つれ夫はこれが一番好きらしい。
 私はお雑煮、娘は黄な粉♪
 。。。。お!体重~~
 年末年始の暴飲暴食も、1回雑炊を入れたおかげで
 増えてはいませんでした。
 が!!!減ってもいない。(当たり前か)



アマリリスさん♪
 チキンバーガー、美味しかったです!
 今回、パンが成功!!
 ちょっとお高い強力粉を思い切って買ってみたんです。
 やっぱり、粉なのかなァ~~~?
 (*δ゛δ)ウーン・・・
 財布空っぽ・・・子ども達の財布はホクホク。
 (-"-;) ウッ
返信する
Unknown (satoko)
2009-01-04 23:07:17
おお~~もうパン焼いてたのね。
私も次はテーブルロールにしようかな。

なんだか今年もいつものワンパターンのパンになりそうなので、らいぐーさんパンのメニュー増やして私に教えてね
返信する
Unknown (新・ぐるめ流。さすらい)
2009-01-05 06:17:16
おはようございます。
わたくしも財布の中身が寂しいです。
年末年始は結構食材でお金を使ってしまいましたから。
筑前煮の応用料理が非常に参考になりました。
オムレツに入れるのはなるほどです^^
おにぎりに入れてもかやくご飯風なおにぎりに仕上がりますね。
今度機会があればやってみたいと思います。
返信する
謹賀新年 (そゆる)
2009-01-05 15:21:48
あけましておめでとうございます。

さっそく、おいしそうなごちそう写真の数々、
楽しませていただきました~(笑)。
今年もよろしくお願いします。
返信する
お正月から!! (くままま)
2009-01-05 15:26:21
あけましておめでとうございます!(遅い?)
正月からステーキ♪♪ガッツリと行ける年になりそうですね!!
それにしても、らいぐーさん、お正月からちゃんとお料理してる!素晴らしい!!
私なんて・・・・1日に実家で新年会した時にお手伝いで揚げ物したくらいよ。
おかげで、お財布は・・・・(-_-;;
浪費な1年になりそう。
返信する
煮しめ (マイティ)
2009-01-05 16:23:02
我が家も残った煮しめを酢飯に混ぜて
ちらし寿司にしましたよ。
これからおせちの残り物でリメイクレシピが続きそうです。
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2009-01-05 23:35:58
satokoさん。
 そんなそんな!
 私のほうが、satokoさんからいろいろ刺激もらってます♪
 (*^^*)/ ハーイ
 パンね、生協の北海道の小麦の強力粉って言う、ちゃっと高い粉にしたら
 味が違う!
 ・・・たまには贅沢もいいかも♪



さすらいさん。
 お節って、飽きちゃうのよね。
 って、今年の私はほとんど用意してないけど♪
 今日、昆布巻きが1パック¥50になってて買いました。
 美味しかったから、もっと買えばよかったァ~~
 (*^-^*)> ぽりぽり



そゆるさん。
 あけましておめでとうございます♪
 ずっとチェックしてたんですが、どこかお出掛けでした?
 (o^-^o) ウフッ
 こちらこそ、今年も楽しみにしています。
 どうぞ(*^.^)ノ ヨロシク・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪



くまままさん。
 (;^。^A アセアセ・・
 いやいや、正月といって特別に作らなかったものだから~~
 毎年、姉妹家族がついにやってくるのですが、今年は外食だったので
 何も用意しなかったのよ。
 買っておいても、食べる暇ないし~~
 財布も空っぽだけど、冷蔵庫も空っぽなのよ。(-"-;) ウッ



マイティさん。
 うふふ~~
 マイティさんのリメイクレシピ、楽しみ!!
 あれだけ豪華なお節なら、あっという間になくなっちゃいそうだけど~~
 残ってるものあるのかな~???
 今年も(^-^*)ヨロシク♪
 
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事