糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

初めてチャレンジ🎵

2015-02-15 10:27:50 | 日々のこと
初めてのチャレンジです。

タブレットからの投稿(*ノ▽ノ*)



新聞より

「一つ返事」なんて言葉はない❕

正しくは「二つ返事」

頼みごとに快く応じてもらった時に使う


そだね~

なんだか、間違って使っちゃう(o´エ`o)b



✨✨✨✨✨✨


夕食



舞茸のホイル焼き




朝食




✨✨✨✨✨✨✨


やっぱり、やりづらい😖😖😖💧

絵文字はどうなるのかな❔(  ̄- ̄(  ̄- ̄)



ま、今日は試しってことで(^-^)v
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーあ・・・ | トップ | 呼ぶとき困る・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2015-02-16 13:32:30
うまく投稿できてる~
私もタブレットから投稿する練習しなきゃ・・・だな^^

そうそう、この前 お客様から何かの話の途中で

「ひとつ返事だったよね」って言葉が出て・・・

「え?ひとつ返事ってどういう意味?」

そう聞いた私に「ふたつ返事」の説明をされました。

ほんとうに「ひとつ返事」って言葉あるのかと
びっくりしましたが、お客様は勘違いされてたようです。

今は、言葉も変わって来てるし
昔とは反対の意味で使われたりする言葉もあるし
言葉ではないけど
コーヒーが体にいいって言ってみたり
悪いって言ってみたり また、、、いいって言ってみたり
ふぅ~(><) どっちかな?って思うこと多いです。

やっぱ、いきつくところ
今日のご飯が美味しけりゃいいよね^^
返信する
Unknown (らいぐー)
2015-02-16 17:39:33
みるくさん♪
 こんにちは~(o^-^o) ウフッ
 ホント、言葉って難しいよ~
 「おっとり刀」って、ゆっくりしてる感じだけど、実は「素早く」ってことだったり
 「「渡る世間に鬼はなし」が、ドラマの影響か「渡る世間は鬼ばかり」って使ってたり^^
 ま、今日のご飯が美味しいのが一番!d(^-^)ネ!
 って、今日の夕飯、なんにしよ~~~
 (今日はバスママとのランチだったのでおなか一杯~)
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事