糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

呼ぶとき困る・・・

2015-02-25 22:38:22 | 日々のこと
うちのつれ夫

結婚して早?24年(多分、そのくらい。24年目かな?)


未だかつて、名前を呼ばれたことありません。
呼ばずにここまで来れたのだから
ま~、何とかなるのかもしれないけど

っていうか、何とかなっちゃったけど


改めて

おいおい~ってことがありました。


つれ夫の車の登録で、車庫証明を出したんだけど
車屋さんから、もう一度来てほしいって連絡があったそうな。


つれ夫「○○オートから車庫証明の事務手続きではんこ持ってきてくれって。
   、俺だけでもいいっていうから行ってくる。」

私 (…?何?どういうこと?)「ふ~ん?ま、でもそっち方面行くなら○○で買い物したいなぁ~」

つれ夫「じゃ」(と言って、車のカギとる夫。言葉より態度で示そうよって、感じ(T_T))


で、一緒に○○オートさんに行った訳だけど


営業マン「お手数をおかけして・・・。じゃ、奥さん、こちらにサインと印鑑を」


私(え?私???)(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ?




・・・
どうも、車庫証明の住所はうちなんだけど
うちの土地、半分は私名義だったのよ。

で、つれ夫だけで提出して、戻されたのね、多分。


私  「私のサインが必要だったんじゃない?」ってつれ夫に言うと
つれ夫「俺の代筆でもいいって言ってた」

ふ~ん


ま、それはいいわ。(いやいや、本当はよくないのよ)(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



でも、車庫証明で、「ママのサインが欲しいんだ」って
とか
「○○ちゃん(ばーばはこう呼んでいる)のサインが・・・」
とか、
「君の・・・」とか、「お前の・・・」とか、「そっちの・・・」とか(そっちはいやだな。うー)


とにかく、私のことを示す言葉をつれ夫は持っていない!!!!



o( ̄ー ̄;)ゞううむ

どうする?このままでいいのか?






       @@@@@@@@@@@@@@@@@



夕食








夕食

鍋が続いている?


朝食




夕食








朝食



夕食





炊飯器で、パエリア風ライス♪


朝食

是sん実のパエリアライスにドリアソースをかけて♪


朝食



朝食




夕食






夕食





朝食

罪を憎んで人を「にくまん」
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


夕食

ワンタン


スペアリブ


マイタケのホイル焼き



朝食




夕食





つまり、この日は節分!!!
あはは~(;^_^A アセアセ・・・


朝食



朝食





         @@@@@@@@@@@@@@@@@@@



呼び名って、ホント初めが肝心。

娘のこと「○○ちゃん」って言ってたから今でも○○ちゃん
娘は私のことを、小学何年生だったろ?自分から
「これからはママじゃなくて、お母さんってよぶ!」って宣言して

未だに私の方が自分のことを「ママはね~」って言ってて怒られてる。
「ママじゃないでしょ!」(`^´)ブリブリ


で、息子は未だに「ママ」で、私は息子のことを「お兄ちゃん」って言ってる。


お兄ちゃんをやめたいのに、どうもできない・・・


あーーー、初めが肝心。



夫のことは「パパ」って言っててこれもやめたいのに・・・



呼び名を変えるのって難しい~~


そう思うと、娘の宣言は素晴らしいなぁ~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

男前なのか?うちの娘・・・?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてチャレンジ🎵 | トップ | 花粉だよ~~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2015-02-26 01:43:33
付き合ってた時は?
付き合ってた時は、なんて呼んでたの?

友達、何年か前に
17年くらい飼ってた犬が亡くなったらしいけど
「なんて名前だったの?」って聞いたら
「名前、なかった」って言うから
「え~~~!?なんて呼んでたの?」って聞いたら
「おい・・・とか、ほれ・・・とか、こっちこっち・・・とか」
って、言ってた(^^;)
らいぐーさんの呼び名がないってことから
ちょっと、その話を思い出した(^^;)

私は何年か前に旦那に
ちゃんと名前で呼んでよ!って言ったことあります。
なので、最近は ほとんど名前を呼んでくれます~

らいぐーさんも言ってみては?
あは(^^) 言うのって・・・恥ずかしいよね(^^;)
返信する
Unknown (アマリリス)
2015-02-26 18:10:50
こんばんは
私も夫に名前を呼ばれた事がないわ
若い頃はおい 子供の前ではお母さん
今は「おいババ」 最初はババに抵抗を感じたけれどもう慣れっこ 孫が出来る前からババと言われてた気がするわ。
まあ私も夫の事は名を言ってたのは子供が出来るまでそれからはずっとお父さんです。
初めが肝心ってホントそう思うわ 私は姉の旦那をお義兄さんと呼んだ事がなく、ずっと名字で呼んでたので 亡くなる前に一度くらいお義兄さんと呼んであげればよかったなと思いました。
たまには鍋食べたいです 夫が苦手なので以前は一人鍋でしたが 一人鍋もしなくなりましたよ。
返信する
こんばんはU+1F438 (らいぐー)
2015-02-27 00:18:49
みるくさんU+1F3B5
結婚前ね~(o´エ`o)b
呼ばれてないかもU+1F605U+1F605U+1F605U+1F605
我輩は妻である。名前はまだない。

U+2754U+2754U+1F631
そう言えば、結婚前、つれ夫のことなんて呼んでたっけ?(^o^;)
まだまだ、長い時間があるんだから下の名前で○○さんU+1F3B5U+1F609なんて呼んじゃおうか?
もちろん、つれ夫にもU+1F606U+2755




アマリリスさんU+1F3B5
私の姉
孫が産まれたら自分のこと「おばば」って呼ばせてるのU+1F605
びっくりU+2755
でも、楽しそうU+3030U+1F495
ま、魔法使い的にも見えるから合ってるかもU+1F609
夫婦で好きな食べ物が違うって、大変ですね。
うちは、食べ物はいいんだけど、音楽が…U+1F616U+1F616U+1F616
つれ夫のクルマは昭和U+2755U+1F631
なつかしいを通りすぎて古すぎU+1F616
返信する
 (らいぐー)
2015-02-27 00:19:56
絵文字がバグってるね(○_○)!!(○_○)!!
ごめんなさい~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事