糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

疲れが取れない?

2022-10-22 12:08:59 | 日々のこと
寒くなってきたからかしら?
夏の暑さの疲れが出てる?

何をするのも億劫で
楽しくない。
気持がダル――――い感じ😢


もしかしたら、10月から来ないって思ってたのに
そうじゃなかったから
期待した分、どーーーんと来てるのかな?

この前も
「こんな状態でどうするつもりだ! 
 ちゃんと考えてるのか?考えてないだろ!」
って。

この
「考えてないだろ」っていうセリフ
もう、何度言われただろ・・・・


何かやれば怒られ、やらなければ「考えてない」と言われ
あーー

もう、もたないかも。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



夕食









朝食




夕食







朝食





朝食



お弁当





夕食













朝食





朝食




お弁当





夕食

つれ夫だけ牛肉


他4人は豚肉えへへ(〃´∪`〃)ゞ



朝食





夕食



出来合いの豚カツでカツサンド♪


味を変えて玉子サンド^^
パンは市販のロールパンです。



朝食




朝食




朝食

ご飯炊き忘れ~



夕食









朝食





お弁当





朝食




夕食











朝食

アチャ💦
またご飯炊き忘れて、うどん作ったんだな。




夕食









*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



ほんとは、こんな愚痴じゃなくて
話したいことあったはずなのどういう訳か、パソコンの前に座ると
ころっと忘れてる。

(;^_^A アセアセ・・・


昨日の朝
叔母(父の一番下の妹Tちゃん)から電話があって
叔母(父のすぐ下の妹IKおばちゃん)が前日に亡くなったと。

IKおばちゃん、ここ5~6年施設に入っている。
とてもおしゃべり好きで、話し出すと止まらない。
うちの父もおしゃべりだったけど、似てる感じ。
おしゃべりでも、人を楽しませるおしゃべりだから
場を盛り上げてくれる感じ。

そのIKおばちゃんは手先も器用で、小物だけじゃなくて
服も帽子も手作りしてくれた。
料理もちゃちゃと美味しいものを作って、たまに顔を見に行くと
「待ってて」と言って
タッパーに煮物や揚げ物、手作り惣菜を詰めて渡してくれた。

そのIkおばちゃんが認知症で施設に入って
それでもいつもニコニコして、職員さんにもお辞儀をしながら暮らしてたらしい。
コロナで面会制限になってから、なかなか会えなかったけど・・・

昨日、自宅に戻ったIKおばちゃん
空き家になってたのに、まめな従兄のおかげできれいな部屋に戻れて
さぞうれしかっただろうって思う。

庭も従兄の奥さんが「自分にはこれくらいしかできないから」って草取りをしてて
いつも誰が見ても恥ずかしくない状態を守っていた。
そうね、IKおばちゃんがマメな人だったからね。
従兄も奥さんも、ちゃんと見てたのね。


明後日、水曜が告別式。
仕事休んで、ばーばと参列して
IKおばちゃんとお別れしてきます。

IKおばちゃん、父に会ったら久しぶりにおしゃべり対決で楽しんでね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞める辞めるサギ? | トップ | 最近のスーパー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2022-10-24 18:54:13
色々あって疲れがとれないのでしょうね。
畑をやったり仕事と大変そうだものね。
何でも出来て器用だった叔母さんが亡くなられたのね。ご愁傷様です
ご冥福をお祈りいたします。
らいぐーさんも器用なので叔母さんに似たのかな?
叔母さんの家も空き家になっていたのね。
綺麗に管理していた従弟さんご夫婦で良かったですね。
水曜日が告別式なのね。
叔母さんきっと皆さんに会いたかったと思うので、
喜んでくれると思います。
気を付けて行ってきて下さいね。 
返信する
こんばんは。 (みるく)
2022-10-24 23:27:00
叔母さん、ご愁傷様です。
何歳だったんですか?
aoiさんと同じく
らいぐーさん、器用なのは
叔母さんに似たのかな?って
私も、そう思いました。
色んな疲れがたまってるのね・・・
おじさんのことで
ストレスたまっちゃったかな(^^;)
返信する
Unknown (らいぐー)
2022-10-30 07:45:14
aoiさん🎵
 おはようございます。
 叔母とのお別れ、してきました。
 長男(うちの父)より30年長生きしたのね、なんて話も出ていました。
 ばーばより3つ上。
 ばーばが中学卒業後、働きに出た先が父の家業。
 だから、叔母とは10代からの仲。
 叔母のデートに、親から隠すためにばーばはくっついていったそうな。
 そんなだから、ばーばも💧💧
 うふ、そうかも。叔母に似て器用❓😊
 でも、叔母にはかないません。
 _(^^;)ゞ



みるくさん🎵
 叔母、87才。
 叔父を介護して、ようやく落ち着いたと思ったら認知症になって施設へ。
 それでもいつも笑顔の叔母でした。
 告別式に、思いでの写真が飾られてて、その中にはばーばとのツーショットも💏
 みんなに愛された叔母でした。
 なんだか気持ちが疲れてて、追い討ちをかけるように、今度は友達のご主人の訃報💧
 今日、会いに行ってきます。 
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事