糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

今年は色々壊れる年なのかしら

2022-10-08 11:27:31 | 日々のこと
昨日、ブラインドを閉めようとしたら

「プチっ!」

え???切れた???
ブラインドの紐1本が切れました。
紐1本が切れただけで、動きません😢。

閉められないので、夜は丸見えです。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん


突っ張り棒でカフェカーテンでいいか。
ブラインド直すほどじゃないよね。


ほんとに、今年は色々壊れてます。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



8月のころの収穫物ね




夕食









朝食




お弁当





夕食







朝食






夕食









これは???

空のえきっていうのかな?
成田空港近くの直売所のレストラン
久しぶりのバイキング
新鮮野菜が色々アレンジされてて勉強になるわぁ~~
って、活かされないのが残念ね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



夕食





朝食




朝食




お弁当





夕食








朝食





お弁当





夕食





レトルトカレー(ちょっと高級♪)
2個しかなかったから
他の人は↓

冷凍の中華丼の素
これも美味しいのよ


朝食





夕食






朝食





お弁当






夕食








朝食






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



9月になってからかな
草取り頑張りました。


草取りの最中、前方に「がさ!がさ!がさっ!!!!!!」って何かが動く音が!

ひぇーーーーーー!!!
こわいよ~~~
(((((((;´д`)))))))

何?何だったの?

そのあたりの草ををカマで動かしても、もう何の音もしない。

うーーー
続けるか・・・・
怖いよ~
怖いよ~~(´;ω;`)ウッ…

ふと、違和感を感じて振り向くと、草取してないのになんだ草のないところが?
なんだ?

と、よく見てみると・・・




(*動画から取り出したので三角マークがありますが、動きません(笑))


げげげげげ!
卵?!!!!!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

なんの卵??????

そうか、さっきのがさがさがさっ!は、親が逃げた音か・・・・・


戻ってくるのかな?と心配したけど
私が買えるころ



いるのわかる?
キジの雌ですね。
キジってオスはかっこいいのに、メスは茶色の汚い色。。。
卵を守るために保護色なんでしょうね。
メスは偉い!!!!



で、その後


ここで生まれしまっては、私の畑はキジの親子のために作物作ってるようになってしまう。
あーーーどうしよう?

もう、あきらめて観察することにして
数日後、畑に行ってみると・・・・


荒らされてました😢
巣が見えるようになっちゃったからね・・・・
あー、ごめんなさい😢


動物の世界も厳しいね。


草取りの続き
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からエアコン工事です。 | トップ | 辞める辞めるサギ? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (みるく)
2022-10-08 12:40:32
新鮮な、お野菜いっぱいで
いいですね~(^^)
動物の世界は厳しいですね(><)

こちらは、今日から2日間
だんぢり祭りなんですが
仕事場から家まで帰るのが
大変なんです。。。
だんぢりと出会うと、、、
大変大変!
だんぢりが通らないような道を
考えながら、帰ります・・・
返信する
Unknown (aoi)
2022-10-09 12:17:08
こんにちは
壊れる時ってあれこれと続くよね。
ブラインドの紐が1本切れただけで動かなくなるのね。
8月頃には野菜が色々収穫出来たのね。
綺麗に草取り大変だったでしょう お疲れさまでした。
ガサガサの音 何かいると思ったら怖いよね。
キジだったのね 卵6個とはすごいな 見たこと無いので大きさはどうなんでしょう?
らいぐーさんのようにごめんなさいなんて気持ちには私は絶対ならないだろうね 鳥が怖い私には何で私の畑でってホッとしてるかも
返信する
Unknown (らいぐー)
2022-10-10 11:30:38
こんにちは


みるくさん♪
 だんぢりまつりかぁ
 だんじりじゃなくて「だんぢり」なのね(@_@;)
 野菜も同じものが続くと苦痛です😢
 今年はピーマンの当たり年?
 (ま、ピーマンは毎年よく採れるんだけどね)
 もう、いいですってくらい食べてます。
 畑にいると、いろんな生き物に囲まれてるって感じます。
 特にカラス!
 カラスがどうも情報交換してるようで怖い時あります。
 でも、鳴き声がへたっぴな時は、子どもが練習してるんだなぁ~なんてこともわかるようになりました(笑)




aoiさん♪
 そうなんですよ。。。
 紐が一本切れて動かない!
 ネットで直し方検索したら、どうも素人では無理。
 別にブラインドじゃなくてもいいんだから、今は突っ張り棒でダイソーのカーテンぶら下げてます。
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 キジのたまごね、そうね。。。ゴルフボールより小さいかな。
 ウズラのたまごよりは大きいですよ。
 畑に足跡がある時あるから、キジのでは入りしてるのはわかってたんだけど、まさか巣をつくってしまうとは!?
 草を伸ばしてるとそうなるって言われて、草取りは大事!ってつくづく思いました。
 ( ノω-、)クスン
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事