糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

楽天まーくん、完封

2007-06-13 21:36:28 | 日々のこと
すごいねぇ~~
高校卒業して、プロで1年目。
プロ相手に、完封~~

すごい逸材を手にしたね、楽天。

プロ野球を盛り上げてくれそうね、まーくん



        @@@@@@@@@@@@@



朝食  *天然酵母パン    4単位
     *カレー(玉子落とし)     3単位
     *ツナサラダ    2単位
     *コーヒー

        計    9単位




昼食  *プロテイン   2単位



夕食  *山盛りキャベツの千切り(2皿) 2単位
     *焼き鳥     4単位
     *揚げジャガイモ煮     4単位
     *ワカメのごま油炒め    1単位
     *大根の酢漬け    1単位
     *ニシンの昆布巻き  2単位
     *ビール     2単位

        計   16単位












今・・・
    *ウイスキー&チョコ    4単位?


本日の累計     31単位


       @@@@@@@@@@@@@


あさってから、息子が修学旅行。
奈良、京都に行くみたい。
・・・話してくれないからよくわからない・・・。

今の修学旅行って、荷物を宿に送っちゃうのね。

身軽に旅行~~~



 そんなの、今までしたことないよ。
今からそんなに苦労しなかったら、
社会にでてますます苦労を避けて通るんじゃないか?

そうも行かないのに・・・。


重い荷物にしたくないから、
持って行きたいけどあきらめる・・とか
そんな葛藤が経験になるのにねぇ~~


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はむたろう⑥くらい?? | トップ | 検査の結果 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2007-06-13 22:33:16
こんばんは。
奈良・京都ですか。
らいぐーさんが来られたらご一緒出来るのに残念ですわ^^v
最近は奈良・京都方面の修学旅行も少なくなってるみたいですよ。
京都はまだ観光都市ですが、奈良は大仏しかない田舎ですからね^^v
返信する
Unknown (メチコ)
2007-06-14 00:26:43
こんばんは。
息子さんの修学旅行 もうすぐなのね。
荷物は宿に先に送るんだ~ 今の子供達は楽でいいわね。
お小遣いは結構持って行くのかな?
お土産楽しみね。
兄が京都修学旅行でお土産にお裁縫箱、いまだに使ってます。40数年前の物 舞妓さんの絵柄で箱に布を貼り付けて出来ているものだけど、それが丈夫なんだよね。物持ちいいでしょう。
焼き鳥以外はすべて私の好きな物だわ
昆布巻き美味しいんだよね。

返信する
そっか♪ (みるく)
2007-06-14 08:15:27
修学旅行なんだね。
今は、色んなことが何でも便利になっているんですね~。
でも荷物が先に着いてたら・・・やっぱ楽でいいやん^^。
電車の中に忘れることもないしさぁ^^。
学年全部で何人くらいいるの?
私の頃は200人くらいでした。町に、小学校も中学校も
ひとつだったしね・・・今は小、中学校とも5校くらいあります。

まーくんってすごいんだ・・・
返信する
はじめまして♪ (風花)
2007-06-14 11:27:36
こんにちは♪初めてコメントします。
satokoさんのところからやって来ました。
写真も鮮やかだし、とっても美味しそう♪
糖尿病と戦われてるのですか?
分量とかが大変ですね。
バランスの取れた食事でとっても美味しそうです♪
返信する
完封~ (マイティ)
2007-06-14 14:01:27
楽天ファンではありませんが~
まぁくん頑張れ~と、ついつい応援してた。。
ほんとにすごいルーキーだね、あっぱれです!

修学旅行、私の中学も荷物は送っていましたよ。
先生に荷物検査とかされるんですよね~
帰りはお土産で荷物が大量だから、自宅まで送るのは楽チンで助かったよ。。
返信する
荷物! (くままま)
2007-06-14 14:39:12
ほほ~。最近の学校は、荷物を送っちゃうのか・・・。すご~い。
確かに、身軽でいいけど、おも~い荷物をえっちらほっちら運んで行った修学旅行もいい思い出になるのにね。
我がこぐまの学校は、しっかり荷物は持って行ったよ。でも、朝、自転車に荷物乗っけて送ってくるお母さんが多かった。
きっと、お迎えも結構たくさん来てるんだろうな。
って、一応私もお迎えは行くつもりだけど。お土産だけ持ってあげようっと♪

今日のメニューで一番のお気に入りは、キャベツ!!
キャベツ、美味しいですよね~~!!我が家も2皿はぺろりよ。
返信する
こんにちは~ (らいぐー)
2007-06-14 17:30:47
さすらいさん。
 ふふふ~~
 さすらいさんと飲むとなると、かなり気合を入れないといけないでね。
 何軒はしご??
 2日目はたくしーでグループ観光らしいです。
 奈良らしいです。
 鹿に食べられないように気をつけて欲しいね。


メチコさん。
 お小遣い、15000円だって!!!
 そんなに使うのかよぉぉぉぉ~~~
 でも、お土産は買わないって言ってます。 
 何に使う気??
 40年物の裁縫箱・・・
 思いでも愛情もたっぷり詰まってますね。
 ずっと大事にしてください。



みるくさん。
 そうねぇ~~
 置き忘れはないわね・・・。
 でも、おやつが入ってれば、忘れることはまずないね。
 息子の中学は5クラスで、380人くらいかな?
 他の中学とも一緒みたいで、電車の中の移動は禁止。
 トラブル防止だってさ。
 ・・ふふ?どんなトラブル??
 


風花さん。
 はじめまして、いらっしゃ~~~い!
 最近は「糖と戦うぞ!」というより、「糖と仲良く♪」な、我が家ですが
 どうぞ立ち寄ってくださいませませ。
 
 風花さん、お弁当3個作ってるんですね。
 うちも来年は高校生で、お弁当になりそうです。
 参考にさせてもらいまーーーーす!!



マイティさん。
 そう、私もファンではないのよ。
 夏の甲子園の時、ついつい、早稲田を応援しちゃったので、申し訳なくて・・。
 まーくんもすごかったのよね。
 
 え!!マイティさんも荷物送ってたの?
 年代の差を感じるなぁぁ~
 学校によっては、お土産が前もって注文っていうところがあるそうです。
 行く必要ないじゃない???



くまままさん。
 今朝、学校に車で届けに行きましたよ。
 そんなに重くもないのにね・・・。
 明日の集合は朝の5時です。 
 うわぁぁぁ~~
 朝の5時に駅に送って行くんです。
 親も大変・・・。
 ま、お弁当がないだけ、よかったね。
 (朝食が新幹線内で配られるんだって )



返信する
Unknown (satoko)
2007-06-14 17:32:04
キャベツ~~~~ばりばりばりばり
とっても体に良いですね
しかもお手軽で美味しい。

荷物を送る、っで手ぶらで行くのね。
うんうん、
娘が水泳の全国大会でいつもコーチから送ってくださいといわれていました。
なんで??主人なんか自分の荷物もてないやつが全国で戦えるかなんて言ってたの思い出しました。

私も実家に帰るときに持つ先に送ってたわ笑
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2007-06-14 21:09:36
satokoさん。
 satokoさんは身軽な方ね。
 私は荷物を持ってないと不安な方・・・
 ご主人の
 >自分の荷物もてないやつが全国で戦えるか
 かっこい~~~~
 私、そういうの好き♪
 「根性」とか「努力」とかのペナント貼って暮らしてたからかしら?
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事