糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

娘の携帯

2009-09-01 21:44:01 | 日々のこと
うちの娘、中学1年生。
携帯は持っていない。

周りの友達が持ち出したようで、「欲しい~!」と言っていたけど
最近は「面倒だよね~」と。



私の携帯のアドレスで友達とメールをやっているのですが
自分は終わりにしたつもりで「じゃ、バイバイ」と入れたのに
また返事のメールが来るという。


昨日は夜の11時過ぎにメール。

「もう、寝たことにして返事はしないでね。」と言うと

「なんで?」と娘。

「だって、これで返事したらこの時間でもOK!って思われちゃうじゃない。
 9時過ぎはメールのやり取り禁止!」

「え~、だって明日の部活のことだよ~~」

「だったら、明日の朝でいいじゃない。」

「お、そうだよねぇ~♪」


友達と気軽に連絡取り合えて便利だけど
自分で考えることの方が大事。

いつもしっかり者の友達に「明日なに持っていくの?」って・・・

 自分でちゃんと聞いておけ~~~!



   
       @@@@@@@@@@@@@@@



 お土産一部♪


昨日のお昼

寒天などトッピングすれば、少し違う??
気持ちです~~~~



夕食

鮭の白子のソテー(レモンソース)


ガーリックステーキ
旅行中、あれだけ牛タン食べてたのに
なぜステーキが食べたくなる???
つれ夫ですよ~~~
私はいらないです。



焼いたパン 胡麻パン




今日の朝食


他の人達の朝食

胡麻パンでハムサンド♪



ば~ばと私の昼食  SAで買った冷凍の・・・

レンジでチン!


おお~~!不思議不思議~~~
ご飯がぽろぽろでイマイチだけど
秋刀魚まであったまっちゃってイマイチだけど
あったまっちゃった秋刀魚寿司が何故こんなにうまい???




夕食

仙台味噌です!


ちゃんちゃん焼き風~~~








これもSAで購入~
なんていう品種だったかな~???
巨峰じゃないのよ。
すっぱくてさっぱり!美味しかったです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南東北旅行記 | トップ | おからナゲット »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アマリリス)
2009-09-01 23:25:27
携帯 うちの息子の時代は高校くらいからだったけど今は小学生も持ってるって聞くよね。

あれば便利でしょうけど 自分で考えることの方が大事 ごもっともです。
うちの夫も携帯使い過ぎ 考えて使って欲しいわ 無職で毎月1万 お小遣い合わせると??

旅行のお土産沢山買ってきたのね。
笹かま美味しいよね。
さば寿司かと思ったら秋刀魚寿司珍しいわね。
ちゃんちゃん焼き風も美味しそうだわ。
返信する
こんばんは~ (みるく)
2009-09-01 23:46:23
胡麻パンでハムサンド
おぉ~♪
これ、美味しそう~~~。
つれちゃんは、お肉すきなのね(^^)

携帯、便利なようで不便?
不便のようで便利?(^^;)
返信する
さんま~ (マイティ)
2009-09-02 21:40:47
レンジでチンして食べるのね。
温めると、炙りサンマみたいになって
ちょっと生温かくて、脂が出てきて美味しいのかな?

返信する
しっかり (amabilis)
2009-09-03 06:49:40
わぁ~お帰りなさい
我が家は別な意味で、急な夏休みになってしまいました

笹かまも牛タンも美味しそう♪あと、鮭の白子?ステーキってあるのね~初めて知りました


娘さんの携帯
しっかり家庭で方針たてて
実行力すごいわ

もし我が身だったら、
こう毅然としていられるかどうか・・
返信する
Unknown (satoko)
2009-09-03 08:28:24
さすがらいぐーさん、えらいね。娘さん

私だって夜中にメールがきてびっくりするときもあるよ。
でも音切れないよ、もしかして離れている家族とかかもしれないので夜中でも切ってないの。
相手はまだ起きててもこっち寝てる時のメールの音がうるさい。

便利な時もあるけど不便でうるさい時もある今の携帯ね。

そろそろ我が家も胡麻パンが欲しくなってきたよ^^
返信する
携帯か~ (くままま)
2009-09-03 18:26:59
携帯、中学校では必需品とか言われてるけど、どうなのかな?
ちなみに我が子には持たせてないです。本人、割と平気みたい。男の子だからかな?
いつも、家に帰ってくるなり、友達に電話して、遊びの待ち合わせ場所とか決めて、何人にも電話連絡しまくってる。
メールなら同送で1発なのにね~、とか思ったり思わなかったり・・・・。

9時過ぎは、携帯禁止、素晴らしい。私も自分でメールする時、あんまり遅い時間にメールすると、この時間もOKと思われるのがイヤで、寝たふりしますよ~(^o^)/
でも、でも、チョー早起きな友達がいて、4時半とかにメールが届いたりする・・・(-_-;
最近、目覚まし代わりに携帯を枕元に置いてるから、ちょっと気になる~
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2009-09-03 21:38:53
。。。そんなこと書いたからなのか、昨日は娘に
「うちも携帯欲しいよ~。なんでお兄ちゃんは中1から持ってるのに、うちはダメなんだよ~!」って。
(-"-;) ウッ
自分で「携帯は高校に行ってからでいいから、ゲーム買って!」って言ったんじゃん!!

あ~あ・・・



アマリリスさん。
 うちのつれ夫は携帯代、3000円くらいかな。
 おしゃべり嫌いも役にたつ??
 ヤ~ン (*ノノ)
 ちゃんちゃん焼き風、味噌が多すぎた~~
 しょっぱい!
 (しょっぱいって方言??)



みるくさん。
 そうなのよ~~~
 つれ夫といい子供たちといい、お肉好き♪
 よくそんなに食べられるよね~~
 呆れるわ。
 携帯もパソコンも、あると便利だけどなくても暮らせるよね。
 え?暮らせないか???みんなに会えなくなる~~~~????
 キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー



マイティさん。
 炙り秋刀魚~!
 そうかも~~~
 酢飯の解凍がもっと上手になれば、もっと美味しいんだろうな。
 箱の上部内側にアルミのような紙が貼ってあって、温度調節してるみたい。
 蒸らしが肝心、らしい・・・(*-゛-)ウーン・・



amabilisさん。
 白子はソテーよん♪
 なんだか安いから買ってみたけど、好んで食べるほどじゃないかも?
 (^。^ゞ
 娘の携帯、上記のように諦めてるわけじゃなさそうで、実行力が試されるのはこれからも。
 (-"-;) ウッ
 息子で懲りてるから、娘には折れないつもり!です。




satokoさん。
 夜中の着信は驚くよね。
 バイブにしておけばいいんだろうけど、そうすると、次の日になっても解除忘れてしまうし・・・
 そうそう、便利だけどうるさい。(^。^ゞ
 防犯で警察からのメールを受け取るようにしたら、それこそうるさいほど来る。
 ・・・って事は犯罪が多発!??(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~




くまままさん。
 携帯も、電話とメールだけ必要かも。
 最近は学校からの連絡もメールだしね。
 でも、子どもがネットとつなげられるようになると、バーチャルな世界でしか交流をもてないなんたら脳(忘れたぁ~~)になるらしい。
 携帯はあくまで通信アイテム、って事にしておいて欲しかった。
 一斉メール、使ってるけど楽よねぇ~~♪
 けど、4時半は嫌だ!!!
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事