糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

更新頻度が・・・

2020-10-31 09:05:36 | 日々のこと
工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│


気づいたら
今月、これが3回目

(◎_◎;) ドキッ!!


そうなのよ
忙しい&目がつらい

目からくる肩こり、首コリ・・・

眼瞼痙攣もあるから、TVも片目で見てる

ううう、疲れる・・・

今の趣味は海外ドラマだからなぁ~

目を使わないで楽しいこと
何かないかな?



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★



朝食



夕食

しゃぶしゃぶ



朝食





夕食




朝食




夕食










朝食




夕食






朝食




夕食







朝食





夕食









朝食





夕食








夕食








朝食






★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★



今日は暖かくて天気も良くて
行楽日和♪
私にとっては畑日和♪

なんだけど

今日は久ぶりに友達とランチ🍚


友だちに孫が生まれて、そのお祝いに集まるはずがコロナ・・・

ずっと延び延びになってて
これからインフルもやってくると、ますますリスクが高まるだろうか
今しかない!!!


という感じ。


感染予防対策してるお店を探して予約しておいた。


4人の友だちのうち、二人は孫もち


そういう歳になったのね・・・


歳と言えば
朝の関節痛が、右手親指の付け根だけではなく
右手の薬指、左手の中指にも

左ひじも痛いし

あちこち痛い(>_<)

ま、昼間は動いてるからか痛くはないんだけどね。


そうそう、検診の結果!
ようやく届きました。

気になってたリウマチはマイナス判定
ま、リウマチではないみたい。

その他、
身体計測、血圧、尿検査、肝機能、脂質代謝、尿酸、腎機能、血球調査、血小板、白血球、血製鉄、免疫反応、診察、心電図、眼底
オールA


一つだけ引っかかってしまっているのが!!!


糖代謝
HbA1cが 5.6 (基準値4.6~5.5)
惜しい!!!!


つれ夫に見せたら

「俺より1いい」って

つまり6.6ってことかしら?
薬飲んでってことだからね。


初めての検診だったけど
結果はよくてほっとしました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨続き・・・ | トップ | 寝相 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2020-10-31 11:34:54
更新頻度かぁ
大昔から知ってる、らいぐーさん。
そういえば・・・
大昔は毎日更新してたイメージあるな~
片目でテレビ見るって
しんどいだろうなぁ(^^;)
だけど!!健診結果オールA!
すごいじゃないですか!
HbA1Cも、すごいすごい!
受診して、よかったですね~(^^)

私は結果も、悪いだろうし
体も、最近はそこらじゅうが痛いです。
元気も、段々となくなりますね~
いい、オトシだからね・・・
あまりにもキャピキャピしてたら
世間様に迷惑かと・・・がはは
若さって、素晴らしいな^^
返信する
Unknown (aoi)
2020-10-31 12:02:52
こんにちは
肩こりなどは眼瞼痙攣の影響なんでしょうね。
TVも片目で見るのなら それも辛いでしょうね。
友達とのランチで少しは辛いことも忘れさせてくれたんじゃないでしょうかね。
私も50代頃から朝起きると関節が痛くてリウマチじゃないかと検査を受けたけどリウマチではなかったので安心 でも朝方の指のこわばりはいまだにあるわね。
リウマチじゃなくて良かったですね。
つれ夫さん 薬を飲んで6,6のようね。
私達夫婦は9%台 怖い数値なんだけど 夫は甘いもの好き 気にせず食べてるわ うるさく言うと怒り出すから もうお好きにどうぞです。
私はなるべくおやつを食べないようにしててもなかなか血糖値は下がらずで、運動もしないせいね。 

初めての検診だったのね 良い結果で良かったですね。
返信する
Unknown (らいぐー)
2020-11-05 10:12:20
こんにちは


みるくさん♪
 (;^_^A アセアセ・・・
 また、返信が遅くなってしまった。
 ごめんなさい
 そうそう、そういえば毎日、日課にしてた。
 そもそもブログって日記なんでしょ?
 (;^ω^)わかってるけどパソコンに向かえない日々・・・
 かといって、スマホで更新もなかなか・・・
 もうちょっと豆に頑張りたいと思います!
 で、検診結果♪
 初めての集団検診
 こんなに不調なところがあるのに結果は良好♪
 以前、神経内科にかかったときに調べたときは肝機能(アルコールだろうな^^;)とコレステロール(善玉が高すぎ)で引っかかったけど今回はセーフ!
 心電図の時、診察台?にあおむけになって胸をはだけさせられた時はびっくりした。
 あれは超~~~恥ずかしかった。
 もう、検診にはいかないと思う。(`^´)ブリブリ




aoiさん♪
 目の方ね、仕事がパソコン使いこともあってそのせいもあるかもね。
 畑仕事も種まきは小さいもの見るし
 目って大事(/ヘ ̄、)グスン
 aoiさんも関節痛あるんですね。
 女性ホルモンの減少のせいってこともあるらしいけど、寄る年波ってことでしょうかね。
 リウマチではないってことで、痛みとはき合っていくしかないんでしょうね。
 血糖のコントロール、難しいですよね。 
 うちのつれ夫も一時は糖質制限してたのに、今では大盛🍚。。。
 そうそう、うるさく言うと怒りだす(笑)
 心配してあげてるのにね。^^
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事