糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

農薬セミナー

2009-01-21 21:38:32 | 日々のこと
昨日、機会があって「農薬セミナー」(植物防疫協会)

というものに参加した。

農業関係者が多数出席して
農薬について基礎学習。


農薬は基準が厳しく定められているので
その基準を守っていれば安全

とのことです。

生産者のみなさん、守ってね♪



    @@@@@@@@@@@@@@@@




昨日の朝食



夕食




<





今日の朝食



夕食










今日焼いたパン♪




     @@@@@@@@@@@@@@@



その学習会が終わったのが5時。
家から25キロはある場所でのセミナーだたので
帰り渋滞に巻き込まれ・・・

 あ~~、今日の夕飯何にしよう??

今日も息子はいないのか~???
(息子は日曜からスキー合宿)

(llllll゜□゜)ハッ 今日帰ってくるんだった!!!!!

え???今何時???
何時に帰ってくるんだっけ???


急いでバッグから携帯を取り出すと

(llllll゜□゜)ハッ 電源切ってた!!!
(だって、セミナーだもん。)

渋滞で車が止まってるのをいいことに電源入れてメールをチェック。


おお!
息子からのメール入ってた~~~~

でも、メール来てから15分くらいだったから、
あわてて家に帰るのを変更して、学校にお迎え。


ふぅ~~~
息子の事、思い出してよかった~~~

ヽ(´(ェ)`; おいおい


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタスが高い | トップ | 悩んでます。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セーフ!! (くままま)
2009-01-21 22:19:03
ナイスタイミングで思い出したのね♪ 良かったわ~(*^o^*)
渋滞してたのもナイス! 渋滞もたまには役に立つ~。

農薬セミナーってのがあるのね。今、改めてきちんとしなくちゃいけない分野よね。せめて、日本産のものは安心して食べたいもんね。
それにしても、らいぐーさんは勉強熱心で素敵~。
返信する
Unknown (アマリリス)
2009-01-22 00:09:13
らいぐーさんは忙しくても色々なものに参加して勉強してるのね。
立派です。

2泊3日のスキーも無事終わってよかったわね。
息子さんのお迎えもご苦労様でした。
返信する
えらーい (マイティ)
2009-01-22 11:02:35
まぁ25キロもあるのに、、偉いですね。
息子さんの事思い出して良かったですね。。

カキフライですか?
食べたいと思っていたところなんですよね。
週末に作ろうかな~
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2009-01-22 22:40:44
くまままさん。
 (*^-^*)> ぽりぽり
 いや、これも仕事の一環。
 機会に恵まれてるんだから、これを生かしたことすればよさそうなのに・・・
 それはない。
 (*μ_μ)oイヤン♪
 農薬を使わず、天敵を使う農法もあるんだって。
 かなり試行錯誤らしいけど、農家も頑張ってくれてます。
 ☆━━━…‥‥('(ェ)'ヽ) アリガタビィ~ム



アマリリスさん。
 いやいや~~、本当、すっかり息子の事忘れててて~~
 (;^。^A アセアセ・・
 電源切ってたから、あの車の中で思い出さなければ
 息子は学校で待ちぼうけ・・・
 息子を球場に忘れた長嶋氏のようで、やっぱり大物は違う???
 ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ



マイティさん。
 無料のセミナーだったんですよ。
 大きな会場(会館?)で、農業関係者の男の方がいっぱいいて、
 真摯に学んでる農家の方々の多さに驚きました。
 若い方がたくさん!
 こういう生産者に支えられてるんですねぇ~、日本の農業♪
 お願いします、日本の農業。
 
返信する
ほんとに (みるく)
2009-01-23 01:06:03
ほんとに、らいぐーさんへ
何でも前向きで
いろんなことに取り組んで
えらい~!
返信する
元気をもらえそうな (amabilis)
2009-01-23 07:37:06
毎日、忙しそうね
でも、いつも賑やかな食卓で
見ているだけで元気がもらえそう♪

ところで、南蛮漬風に見えるお魚は何かしら?
野菜もたくさんのっていて
とても魅力的!
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2009-01-23 22:05:10
みるくさん。
 (*-゛-)ウーン・・
 いま、その前向きなところで悩みが・・・
 頑張りすぎなのか、周りと強調できないのか・・・
 落ち込んでるんです。
 出る杭は打たれる
 打つ事も出来ない「いい人」を苦しめてるみたいなの。
 あ~~・・・・



amabiliさん。
 それは、ちっちゃい鯵!
 お安かったので、2パック買って、結構作ったのに次の日の分まではなかった。 
 (;^。^A アセアセ・・
 こういうのって、次の日のほうが味がしみて、魚の骨も柔らかくなるのにね~~
 残念!
 (o^-^o) ウフッ
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事