糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

デジカメ購入!

2008-12-30 22:17:55 | 日々のこと
つれ夫が仕事納めをしたらしく
暇をもてあましてか
電気屋さんやらパソコンやさんやらに私を連れて行き

デジカメ買えば?オーラを出している。

携帯カメラでもいいんだけどなぁ~~~


が!つれ夫がすすめるのは大売出しのお買い得品。
ま、いいんだけど・・・
以前の壊れたものは、息子がネットでよくよく調べて決めたもの。


今回はつれ夫のおすすめ。
ただ安いから・・・って。

ま、いいんだけど・・・



で、今日初撮り!!!
アップしようと取り込んでたら

「1M以上のサイズは取り込めません」って。


 サイズ・・・・




    @@@@@@@@@@@@@@@@



昨日の朝食   (携帯カメラです)



昼食

ラーメンどんぶりに入ってますが、
にゅう麺です。
姪っ子がいるので器が足りなかったのよ。



夕食

銀杏


坦坦鍋


最後はラーメンを入れて坦坦麺!


入れたのはコレ♪




    @@@@@@@@@@@@@@@



昨日は大掃除をしました。(ちょっとだけ)

せめて窓ガラスくらいは綺麗にしないと~~♪

子どもたちに「少しは手伝いなさいよ~」と言ったのを
自分に言われたかと思ったのか
つれ夫が窓掃除を・・・

「窓の洗剤ある?」と聞くので
「洗剤なんていらないよ~。新聞紙でいいのよ~」

手本を見せてあげたら、ふむふむ・・・という感じで
やりだした。

それはよかったんだけど、壁まで新聞紙で拭きだして

「あ~~~!!壁を新聞紙で拭いたら黒くなっちゃうよ~!!!」

「・・・なった」


なんだかストレスのたまる掃除でした。
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京報告 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoko)
2008-12-30 23:32:52
いいな~~新しいデジカメ買ってもらって。
安いのっていいながらとっても優しいね。

小さくしたらちゃんと載るよ。
画像はそのままでは大きすぎるからね。

その携帯はそのままでちょうどいいかも。

お正月の料理するの?
おかあさんがいるのでいろいろするんだろうね。
私のブログ・・・さむいかも笑

シェルでも載せてごまかそう
返信する
デジカメ (みるく)
2008-12-30 23:58:06
買ったのね(^^)
前のも、買ったばかりじゃなかったっけ?
優しい旦那さまだわぁ~。
そうじも手伝ってくれるし・・・
窓ガラス、新聞紙でふくの?
へ~きれいになるんだ・・・
情報、ありがとう~。
返信する
良かったね~ (amabilis)
2008-12-31 12:07:16
ついに新しいデジカメ~!
また楽しみですね
 来年も良い一年でありますように。
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2009-01-01 20:09:35
(-"-;) ウッ
コメントの返事が年越しになってしまった~~~
m(。>(エ)<。)m ゴメン



satokoさん。
 実はうちのば~ば、姉のところに年越しお泊り♪
 で、元日は新年会だし、2日はつれ夫の実家だし、お節はほとんど食べる暇なし。
 (^。^ゞ
 で、何も用意しませんでした~~



みるくさん。
 そうなのよ、デジカメまだ2年目くらい・・・
 うんともすんとも言わなくなってさぁ~~
 窓ガラス、ゆるく絞った雑巾でガラスをぬらしておいて、乾いた新聞紙で拭く(磨く)と、綺麗になるよ♪
 新聞のインクがいいのかもね~~
 


amabiliさん。
 ま、1月には息子の学校でスキー合宿があるようだからね♪(*^-^*)> ぽりぽり
 画像が載せられなくて、しかもピンボケでどうしようもなかったけど
 サイズを変えたら、あらあら不思議、とっても綺麗~~♪
 これからアップしますね♪
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事