糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

冬支度

2012-11-01 09:14:32 | 日々のこと
急に寒くなって

毛布は出してたけど、布団は夏掛けのまま


娘が「{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~」って


で、昨日、寝床の冬支度しました!(@`▽´@)/ ハイッ

ついでに、リビングの夏バージョンのウッド製のマットを、
ふわふわ絨毯に♪



今朝はゴミだしついでに、庭の手入れp(*^-^*)q

落ち葉を掃除して、枯れた花を切って
車庫の掃き掃除も!



今日から11月!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

あと2か月で今年も終わりだーーー!






     @@@@@@@@@@@@@@@@@@



朝食



朝食



夕食

ほうれん草の胡麻和え


ほうれんそうのお浸し

・・・ご近所からほうれん草をいただいたのね。
   ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


こっちは水菜だね。


焼き芋

以前はさつま芋をアルミホイルで包ん焼いてたけど(オーブントースター)
そのままでいいよって聞いて、そのままオーブントースターに入れました。



朝食




朝食



夕食

この秋、初のおでんかしら?



朝食


娘のお弁当



夕食








朝食



朝食



夕食






朝食



夕食






 
      @@@@@@@@@@@@@@@@@



10月最後の日の昨日

ふと財布の中のショッピングセンターのサービス券を見たら

「10月31日までにお使いください」って



うげっΣ( ̄□ ̄!)
もしや、今日まで????

1000円以上の時に使えて、1回500円引きの券が2枚


7月からずっと財布の中にいて
「絶対使うぞ!!」って思ってて、ついつい忘れて・・・


夕方の忙しい時にだけど、そこしか時間がないから行ってきました。


で、ショッピングセンターの中の専門店でセーターを見てて
「よし!じゃ、これ」と、レジに行き
その券を渡すと

「あ、申し訳ありません。この券は・・・」

って。
あれ??専門店でも使えるって書いてあるのに??

「少々お待ちください」って、どうも上司らしき女の子
(どちらも若い女の子)

いろんな資料を探して「あ、あった。これ」と。


「大変失礼しました。大丈夫です。申し訳ありませんでした。」


ほー
よかった~~♪



続いて、ケーキ屋さんへ!

1000円買っても、500円でいいんだもんな~
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


昨日はハロウィンだったから、やっぱりかぼちゃのケーキでしょ♪
あと、1000円にするために、娘の好きなガトーショコラも。

で、この券を渡すと


店員さん(ここも若い女の子3人)が揃って


「申し訳ありません。これは使えないんです。」って

「専門店でも大丈夫って書いてありますが?」と言ってみるが

「ここは専門店ではないんで」って


ほーーーーー!
ここは違う?
じゃ、ここは何???

直営店ならもっと使えるはずだから、えーーーっと・・・??


ま、そこは大きく疑問が出たけど
目的は券を使うことだから

「じゃ、ごめんなさい。」と、引き下がってきた。



うーーー
じゃ、のどが痛いと言っていた娘にのどスプレーでも買うか~
・・
と、その前にまず、この券が使えるか聞こう!


ドラッグ売り場の店員さん(私くらいの年齢の女性)に聞くと、「使えますよ。(にこり)」って。

1000円になるように、お疲れ気味の私に栄養剤も買って
券を渡すと、10月31日までということに気づいた店員さんが


「こういう券って、使おう使おうと思ってて
 気が付いたら期限が切れてたってよくありますよね~」て。

「そうなんです!これも、今日までだったんで、わざわざ来たんです」
・・・なんて、おしゃべりしちゃった♪

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



いやぁ~よかったよかった!1000円を無駄にしないで♪

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老眼 | トップ | まるまる休み♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アマリリス)
2012-11-01 21:53:05
こんばんは
急に寒くなったよね 今年もあと2ヶ月とは早いな~
冬支度 お疲れ様でした。
私もそろそろ掛け布団着て寝なきゃ昨晩ちょっと寒かったものね。
さつま芋アルミに包まずともいいのね 今度やってみます。
椎茸が美味しそうだわ。

サービス券気付いて良かったね 500円引きは大きいよ。
ケーキやさんで使えなかったのは残念でしたね。

返信する
こんばんは~ (みるく)
2012-11-02 00:57:44
サービス券、あるある!!
ついつい忘れちゃって、、、
期限が切れてること!
もったいないですよね(><)
私は、いつも うまく使えないんですよね。。。
期限切れてばっかですぅ だはは

ピザ、作ったの~?美味しそう~。
天ぷらも、上手だぁ!
返信する
Unknown (らいぐ)
2012-11-03 22:12:17
こんばんは~~


アマリリスさん♪
 めっきり朝晩は涼しく・・・寒く?なりました。
 が、日中、お天気がいい日は
 「これで11月??」って思うくらい暑くて・・・
 気温の変化で疲れが取れないのかしら。( ノω-、)クスン
 このサービス券、電気代をカード引き落としにしたら頂いたもの♪
 そういうキャンペーンもチェックするといいことあるかも。。。
 d(^-^)ネ!




みるくさん♪
 5%オフ券とかは、結構もらうの。
 でも、その券がなくても木曜は10%オフ!
 なんてこともしてるスーパーだと、5%オフのありがたみがなくてね・・・
 ピザはね、市販品にトッピングをしただけでーす。
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 天ぷらは天ぷら粉使用。
 あはははは~~~(*^-゜)vィェィ♪
返信する
Unknown (satoko)
2012-11-05 08:49:16
おおお~使えてよかったね。
私もいつか使うだろうっていうサービス券無駄にすることよくあるの。

焼き芋ね~これから美味しいじゃない。
サツマイモ、女性はみんな好きだね
返信する
Unknown (らいぐー)
2012-11-06 09:25:50
satokoさん♪
 おはようございます~
 期限があるサービス券って、結構ドキドキ
 (=∩ω∩=ゞエヘヘ♪
 今もお財布の中に、13日までの割引券があるの。
 行けるかなぁ~???( ̄~ ̄;) ウーン
 さつま芋、芋ほりしたから大量にあるんです~
 スイートポテトを1回はやらないと!
 (@`▽´@)/ ハイッ
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事