糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

PTA総会

2006-04-22 13:36:52 | ダイエット
今日は中学校のPTA総会。
その前に授業参観があって、学級懇談会があって、それから総会。

息子の担任の先生は、はきはきして、しかも「つかみ」がいい。
さっぱりサバサバしてそうな女の先生。

「ビシバシやってください。

総会は例のごとく「賛同していただければ拍手をもって・・」で
拍手~~~

役員の方々、今年1年宜しくです。


朝食 
 *五分づき米200g   ①4単位
 *めざし(小)6匹    ③1.5単位くらい?
 *カクテキ        ⑥と調味料 1単位?
 *切干大根と大豆のから揚げの煮物  計2単位くらい?
 *コーヒー
 *ヨーグルト&シナモンアップル  計1.5単位?

      計 9単位・・・ご飯多すぎかな?

昼食
 *スニッカーズ(500キロカロリー) 6.25単位

      朝、昼で 15.25単位 
      ・・・・残り8単位?(23単位として)

夕食
 *カルパッチョ風サラダ
   水菜(大盛り)
   ワカメ
   アボガド  
   サーモン 
   カルパッチョ用ドレッシング
         計2.5単位くらい
 *モヤシいため
   もやし、ニンジン、ねぎ、たくあん(残り物再利用計画)
   ごま油、干しえび
          計2単位くらい
 *ナスの味噌汁  1.5単位
 *ところてん 
 *ホッケの塩焼き・・明日に回す
 *ビール     1.8単位
 *ウイスキー30ml  1単位
 *マンゴー(冷凍)0.5単位くらい

     計 9.3単位

今日の累計   24.55単位


今日はカロリーを消耗したんだってさ。
で、ビール。
ちょっと目を離した隙に、ウイスキー。

それでもパパの口は重くて、何も語らず。
人のことバカにした発言されて、怒ってるのは私なのに
なぜあっちが優位にいるの?

な~~~~ぜ~~~~?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春雷 | トップ | 雨じゃなかったの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなー (みるく)
2006-04-22 22:29:15
がんばってカロリー計算やってますね~。スニッカーズって?チョコレートのですよね?あれ・・・500キロカロリーも、あるの?最近は食べた事ないけど、よく平気でペロっといってましたわ^^。うわー。

早く旦那さまと、いつものようにしゃべってね~。
返信する
:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪ (らいぐー)
2006-04-23 09:28:55
みるくさんって、優しいね♪ 



とまでは行かなくても

今の緊迫したムードは、改善したいです。



ところで、スニッカーズはもしかしたら400キロカロリーだったかも?

自分の目で確かめないうちに、持っていかれたから・・・



チョコレートとナッツとキャラメルだものね。

お昼代は安上がりだけど、どんなもんだろ?
返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事