糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

姉の話 びっくりぽんやでぇ~

2015-12-22 09:34:04 | 日々のこと


現況報告



水田真理、違う!

水たまりになっている、うちのベランダ

(/ヘ ̄、)グスン





@@@@@@@@@@@@@@@@@



朝食

ごはんがなかったのね~



夕食









デザート  
ヒロタのシュークリーム



朝食



夕食








夕食







大根の葉とひき肉の炒め
(たくさん作って、冷凍保存。ラーメンの時に使えます~♪)



。。。キーボードを買い替えたんだけど
ちょっと打ちづらい。
消すつもりが、カーソルが上になって、消したくないところが消える・・・
そのうち慣れるのかな?
(-"-;)


で、デザート 



朝食




朝食




夕食

柿と大根の酢漬けサラダ


大根おろしとミックスビーンズ






夕食

作ったよ♪



朝食



夕食

どーん!ステーキでござる!



家族分のステーキは買えないので、私とばーばはこちら♪↓





       @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



姉の話の続き


実は姉は郵便局員で、民営化するまではアットホームな局で
局長さんにもかわいがれ、お客さんもわざわざ指名してくるほどの人気者だった。
(本人曰く)


それが、民営化になって
求められるスキルが「資格」になって
四苦八苦しながら試験を受けても受からない。

そのうち後輩に追い抜かれ、最近では後輩に疎まれ。。。



確かにつらかった部分もあるだろう。。。


が、まだそれは我慢ができたらしい。


転勤(異動)になって命ぜられた局が、なんと!離婚した家のご近所。
その局には以前の知り合いが来たり、当時のお隣さんがバイトに来てたり

ストレス半端ない!って言ってた。


「局長に事情を話して、早く次のところを探してもらったら?」というと
「そんなわがまま言えない。」って。。

いつも最高のわがままな姉が、なぜ言えない?

半年我慢したけど限界。。。って「退職願」を出したって・・・


「うっそーーーーー!」(◎_◎;) ドキッ!!


「今は有休を使ってるから、来年からは職探しする」って。

たぶん、パートとかバイトで探すのかもしれないけど
問題は、今のマンションのローンが完済してないってこと。


月10万くらいを払ってるって。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


どうするんだ??

「退職金で借金はなくなるから、大丈夫」って。


退職金を使っちゃったら老後はどうするの?
年金もらうまでのの、十数年は??



それだけでも大問題なんだけけど、私が驚いたのは

実はばーばに借金をしてる、いやお金をもらってたって。


工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゜Д゜;│!!



ばーばからそんな話も聞いてないし、非常に驚いた。


姉曰く「この前電話して、検査に引っかかったことを言ったら
    (ばーばは)いきなり「もう貸すお金はないから!」って言われた。」と。

   「確かに、冷蔵庫が壊れたとか、貯金がなくて携帯代が払えず止まっってたとは言ったけど」

   
私、 「そりゃびっくりだねぇ~。病気の話なのに、お金の話になるなんてね」


姉  「ま、何度か貸してもらってるからね。」


私  「え!!!!そうなの?」


あー驚いた驚いた!



それに、ばーばはばーばで、雨漏り修理の時
ばーばの部屋の天井を直すから、その間、別の部屋で寝泊まりしなくてはいけなくて
確かに、
どうせなら旅行に行くとか、姉のマンションに行くとかしたら?と、私が言った。


それを姉の電話では

「私の住むところがなくなっちゃう。出ていけって言われてる」と涙ながらに言っていたそうな。


それも、(@ ̄□ ̄@;)!!ビックリ~~~


あ~、怖い怖い


(´;ω;`)ウッ…


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったく、今日はなんて日・・・ | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アマリリス)
2015-12-22 18:05:16
こんばんは
お姉さん 長年務めた郵便局を退職 もったいないなと思うけど 辛過ぎでもう限界だったんだろうね。
でも現実は仕事を辞めたら 生活も厳しいだろうしね。
お姉さんから聞く言葉はびっくりで、とくにばーばさんの出て行けと言われてると聞いたらいぐーさんは かなりショックでしょうね。
でもお姉さんが悪気があって伝えた訳じゃないだろうしね。
お姉さん宅に修理の間泊めてと、ばーばさんは言いづらかったので、そんな言いかたしたらお姉さんが私の所においでと言ってくれると思ったのかもしれないよ。
身内の問題って本当に大変だと思います。

柿と大根の酢漬けサラダ さっぱりしてて美味しそう 柿と大根って合うよね。
返信する
こんばんは~ (みるく)
2015-12-22 20:51:59
そりゃ、びっくりしますよね。
ばーばさん、涙ながらに??
それは、らいぐーさんショックですね(><)
でも、アマリリスさんの言う通りかもしれませんね。
ヒロタのシュークリーム
昔ほどの美味しさなくなったと思いません?
朝食の雑穀米かな? 好きだわぁ~!
水たまり、なんとか ならないかなぁ。。。
返信する
Unknown (らいぐー)
2015-12-25 23:47:32
こんばんは~


アマリリスさん♪
 ほんと、多分、今のマンションは手放したほうがいいかもね。
 そうなの、ばーばの「涙ながらに・・・」はびっくり。
 そうか、あれはショックだったんだ。
 ばーばも少しずつ認知症が始まってるのかも。
 被害妄想が強くなってるし、自分のことしか考えてない。
 歳をとるって、そういうことなのかな・・・
 「不安」でいっぱい・・・
 ┐(´д`)┌ヤレヤレ



みるくさん♪
 部屋の天井修理がどのくらいかかるかわからなくて不安になってたみたい。 
 でも、2日って聞いてて、それも何度も聞いてて
 それでも「どのくらいかかるかわからない」って・・・
 やっぱり、認知症なのかも。
 ヒロタのシュークリーム、そう、クリームは美味しいんだけど皮が・・・
 昔のシュークリームって感じで、懐かしさがあってそれはそれで楽しめました♪
 水たまり、ほんと、どうにかして!!!です。( ノω-、)クスン
                  
                                    
返信する
こんにちは~ (みるく)
2015-12-31 10:18:26
年末で、お忙しいことでしょうね(^^)
気持ちは、ゆっくりと 過ごして下さいね~

今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いしますm(。。)m
返信する
Unknown (らいぐー)
2015-12-31 15:07:59
みるくさん♪
 こちらこそ、お世話になりました。
 来年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪                  
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事