糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

まったく、今日はなんて日・・・

2015-12-11 22:03:09 | 日々のこと
今日は、姉と妹の3人でランチの予定

今まで3人でランチなんてしたことなかった。
そう言えば
3人でどこかに行くってこともなかったな・・・



妹からこそっと聞いてはいたんだけど
姉が検診で引っかかって、再検査なのにまだ受信してないみたい。。。とか

どうも、職場でいろいろあるみたい。。。とか


で、年末年始のことも含めて
「今年はどうする?」と連絡をした。


姉から「その前にランチでもしない?」って。

私が「えー、土日なら○日と○日あたりかな?」と言うと

姉は「平日がいいよ~」って。

私 「休みが取れるの?」と聞くと

姉 「だから、ま、そういうことを話したくてね。」と。



。。。つまり?





      @@@@@@@@@@@@@@@@@@@



朝食




夕食

とり鍋?



朝食




夕食

納豆に切干大根が入ってるやつ。


玉ねぎをレンジでチン♪


レンコンにシイタケとチーズ&パプリカ
出来合いです~


これは作った。
レンコンを圧力なべで煮て、ひき肉のそぼろをかけた。
レンコンがほっくほく♪
・・・しかし、ほくほくすぎて胸やけが(-"-;)



夕食




夕食



朝食

シチューの残りが次の日の朝、ドリアになるわけよ♪


夕食



パエリア


デザート 
冷凍のチーズケーキ
美味しい~~



朝食



夕食





夕食






焼き芋 


朝食






     @@@@@@@@@@@@@@@@@@@



姉の話の内容に行く前に
今日はとんでもない日だったことを話したい。


まず、私はガラケーとタブレットを使っている。
タブレットでは主に、ゲーム。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

あと、ライン


妹ともラインでやり取りしてて、妹に連絡しようとタブレットの電源を入れると

点かない。

電池切れ?
と思い、コードにつないでも入らない。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


スタートボタンを長押ししても入らない。

説明書・・・を探すが???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜


そうだ!パソコンで調べよう!


タブレットで検索して、電源が入らない状況でどうやればいいのかを見つけた。

まず、コードが使えるのか他のもので試してみる

パソコンから電源をとってうんたらかんたら~


ということで、いろんな手を尽くしてみた。
が、
ダメ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

それでもダメな時。。。っていうのを3回繰り返して
4回目で

スタートボタンを15秒以上長押しする

っていうのがあった。



お見事!!!!
ヾ(*≧∀≦)ノ゛ 嬉スィ~★♪

結局、長押しの時間が短かったみたい。

(ふつうは4秒でいいはずなのよ)


そんなことをやっていたので、妹と約束してた時間に間に合わない!
妹に話すと、「じゃ、もう少し近い場所(私にとって)にしようか」と。

場所が決まったらまた連絡くれることになって、
そうこうしてるうちに、タブレットは復活!


車に乗ってさ、エンジン!と思ったら


かからない!(゜∇゜ ;)エッ!?

そんな??


えーーーーー????


今度は車~~~?そんな??



仕方がないから車屋さんに連絡して、多分バッテリーだろうからと
バッテリー代9000円と工賃(出張料こみ)2000円&税金

もう、高い安い言っていられないので、お願いします!と。


いつも乗ってるほうの車で行くことにして、とにかく出発!


電車の姉を駅まで迎えに行った妹から連絡があって、
姉が孫を連れてくることになったからファミレスにしようって。

そのつもりで運転してると、姉かTEL
コンビニにとめて携帯に出ると、
「孫ちゃんがお寿司が食べたいの~って言ってるからお寿司屋さん(回転だよ)ね」って。


で、指定されたお寿司屋さんをナビで調べて向かうと

「目的地周辺です」と言ってナビちゃんはナビ終了


が、その回転ずし屋さんはない!
2回往復したけど、ない!

あるのは葬儀屋さん。


姉にTELして「お寿司屋さん、ないんだけど?」と。

姉 「そうみたいね~。葬儀屋さんになってたよね~」

今いるところを聞いて、ようやく合流。



別の回転ずし屋さんを探して到着

もう、ここまででへとへと~~
・・・でした。

^^


で、話の中身ね


姉は検診で引っ掛かったのは「大腸」
予約は入れたらしい。

他に、心臓の血管にこぶ(正確には動脈瘤か静脈瘤?)があって
大きくなったら手術と言われたと。。。


で、それもこれも職場のストレス
検査で休みを取るのもはばかられる雰囲気らしい。


でも、離婚して自分で働かなくちゃ生活できないのに
病気が分かって仕事辞めるってどうして??

その後の生活はどうするの?



そんな当たり前のことを聞いたら

「みんな、同じこと言うね~。仕事辞めてこんなに楽になったのに~」って。


それはよかった。
はい、それで?・・・?


どうも、貯蓄もしてこなかったらしく
預金残高ゼロで、携帯代が払えず連絡が取れない時があったとか。

はぁ~???


(+_+)


で、回転ずし屋さんでビールを飲んでる姉。


参った。


好きにしてくれ。

・・・姪っ子の苦労が目に浮かぶ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ですよ~ | トップ | 姉の話 びっくりぽんやでぇ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんにちは~)
2015-12-12 09:01:12
ほんとに、何て日だ!でしたね(^^;)
タブレット復活で、よかった。

お姉さん、よほど つらかったんですね・・・
この先、どうするんだろうか?って
不安にはなるけど
今は、イヤな気分から解放されて
すごく、うれしいんだろうなぁ・・・
でも、この先の生活が気になりますよね・・・
返信する
Unknown (アマリリス)
2015-12-13 00:26:04
こんばんは
ついていない日ってあるもんだよね。
タブレット 使えるようになり良かったですね。
復活した時の嬉しさわかります。
お姉さんの病気 心配ね 生活のことも考えるとかなり辛いと思うけどね。
私達夫婦は年金もらえるようになっても 我が家も貯蓄あまりないので不安ですけどね。
らいぐーさんのお姉さんじゃ まだまだ年金じゃないでしょうからね。
お姉さんのこれから先のことを考えると
叔母さんのこともあり心配事がいっぱいで大変でしょうけど、らいぐーさん体調に気をつけてね。
返信する
すみません。 (みるく)
2015-12-13 04:25:19
始めのコメント、わたしです~
名前、忘れてます(^^;)
返信する
Unknown (らいぐー)
2015-12-13 11:49:33
こんにちは~


みるくさん♪
 もう、(@ ̄□ ̄@;)!!びっくりポン!です~
 ま、タブちゃんは直ったし、車もバッテリー交換したし
 今、このキーボードも新しくした!
 しばらく、このまま何事も起こらないで~~
 そう、姉
 友達と平日ランチを楽しんでるって。
 妹が「じゃ、時間がるから部屋はきれいになったね」というと
 「いやぁ~~、嫌いなことっていくら時間があってもやらないもんだねぇ~」って、
 ほんと、お気楽な姉・・・
 (´-ω-`;)ゞポリポリ
 姉の打ち明け話には続きがるから、また報告しますね。




アマリリスさん♪
 タブちゃん、修理かと思いました・・・。
 よかった~
 電源が入らなくなる前にすごく動きが悪かったの。
 反応しないというか・・・
 で、直ったらサクサクできて、あれが前兆だったのね・・・^

 そう、姉が年金もらえるようになるには10数年。
 もしかしたら、もっと先延ばしになるかもしれないし…
 「パートで働くよ」って言ってるけど、どうなることか・・・ マンションのローンが月10万!
 パートじゃ払っていけないでしょう。
 どうする気なんだ?(-"-;)
                                 
返信する
Unknown (くままま)
2015-12-18 16:26:41
久しぶりのコメで失礼します。
らいぐーさん、いろいろと大変だったのね(>_<)
お姉さん、しばらく気楽な日々を楽しんだら、お仕事さがす予定なんでしょうね。お子さんもいることだし。
お姉さんなりの考え方があるんだろうけど、身内としては、はらはらしちゃうよね。
返信する
Unknown (らいぐー)
2015-12-18 17:33:15
くまままさん♪
(*´∇`)ノ おひさ~♪
くまままさんもお忙しそう~?
身体の変調もあるお年頃?
それなのに、公私ともにぐちゃぐちゃ~~~
本当に、今年の9月以降は、同時多発テロ並みに
あっちで問題、こっちで問題
・・・
姉、退職金でローン払うから大丈夫って
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
老後はどうする?
たとえマンションでも維持にって帆がかかるんだよ~
年金もらう歳までまだ10年以上あるのに・・・
ほんと、はらはら~です。( ノω-、)クスン
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事