糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

ワード&エクセル

2007-06-15 22:31:47 | 日々のこと
ついに、
ワードとエクセルが使えないと困る日が来てしまった・・・
困るというか、やらざるを得ないというか・・・

で、

今日は、ほとんどの時間
ワードと格闘していました。
作ったのもは、行事のお誘いのお手紙。

結構~楽しいじゃん??

全くわからないところから、よくここまで出来たよ。
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
すごい!


        @@@@@@@@@@@@@@



朝食  *ご飯      3.5単位
     *納豆      1単位
     *明太子、ままかり、金平ゴボウ、
      レタス、トマト、ポテサラ   4単位
     *コーヒー

         計     8.5単位






昼食  *プロテイン     2単位



夕食  *粉寒天いり味噌汁    1単位
     *さんまの開き(大根おろしお代わり付き)
                 3単位
     *サニーレタス、きゅうり、トマト、イカの唐揚げ
                 4単位
     *ビール     2単位

         計     10単位







本日の累計    20.5単位  


       @@@@@@@@@@@@@


さすがに疲れて、もう目がしょぼしょぼ~~

そうよ!今日は息子の修学旅行で4時半起き。

旅先から、先生が学校のホームページに
写真をアップしてくれてるの。
すごい時代だよねぇ~~~
でも、うちの息子は写真嫌いだから
どこ探してもいません。   
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査の結果 | トップ | 終わりがない・・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっそ・・・ (みるく)
2007-06-16 00:24:27
ワードってのがないと、お誘いの手紙とかは
印刷できないのぉ~~?(ごめん無知で)
じゃ、ワードなしの私のPC・・・プリンターも買ったのに
意味ないのかな??ああ~!わかんない。。。もういいわい(^^;)

昨日のことなんだけど・・・
糖尿でないのに糖がおりる病気はあるかどうかは知らないけど
ない!って言い切るとアカンので、そう書いただけです^^。

それから。。。う~~ん、、、尿糖+(プラス)が尿に糖がおりてるってことなら
なんで???なんで、つれちゃんが?糖がおりてるの?
私よりも、かなり低いA1Cなのに・・・
わたしでさえ、退院してからは一度も糖がおりてるって
言われたことがないんだけどなぁ・・・
尿糖プラスが尿に糖おりてるって事ってピンとこなかったわ。。。
そういえば、そうなのか。。。納得。
返信する
おはよう~! (らいぐー)
2007-06-16 09:18:21
みるくさん。
 ワードがなくても、文章作るページがあれば
 できるんじゃないかなぁ~?
 私も知りません。

 糖がおりる・・・つまり、血液中の糖がインシュリンが出ないため分解されず、
 そのまま糖として排出されてるってことよね?
 つまり、身体はエネルギー不足。
 だから、だるかったり疲れやすかったり・・・
 今、つれ夫はだるいとか疲れたとか言わないけど
 言わないだけかも??
 夜、9時過ぎると寝たくなるみたいだし・・・。
 空腹時に調べると、尿に糖は出てないの。
 随時なるとでてる・・・。
 やっぱり分解しきれないってことよね。
 でも、バナナだけで出ちゃうんだから、いつもの食事じゃどうなってるんだ??
 ・・・だから、太らないのか??
 うーーーー??
 とにかく、まだまだ問題ありです。
 みるくさんは尿に糖は出てないのね。
 そこの違いはなんだろね???
返信する
Unknown (さすらい)
2007-06-16 17:22:47
こんにちは。
ワード&エクセル…わたくしかろうじて使えます^^v
さんまの開きは今朝の朝食で食べましたわ。
今日は休日で自作料理の日なんですが、どうもやる気が起こらずサボリです^^v
今からデリバリー寿司注文するとこです。
返信する
Unknown (satoko)
2007-06-16 17:35:47
コメントが消えてる~~きっと送信してなかったのかも笑
よくあるこんなこと
最近重くない?このブログ^^

修学旅行も荷物送ったりHPなんてね凄い時代ですわ。
でも写真がすぐに見れると家族は楽しいけどね。
でもネットしてない親は・・・いるとは思うわ。

返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2007-06-16 20:59:57
さすらいさん。
 お!?デリバリー?
 さすらいさんにも、そんな時があってよかった!
 (^-^)フフ
 ワード、なんだかわかってきましたよ。
 適当にいじって作ってる私って、天才??と、自画自賛しつつ
 時間の経つのも忘れてます。


satokoさん。
 2度もコメントしてくれたのね?
  ありがと♪
 重い??
 そうねぇ~、画面が出ても文字が出るまで時間かかるかな?
 でも、不思議よね。
 毎日毎日毎日毎日・・・・増え続ける情報。
 それを残しておくなんて、どうなってるの?
 いつか、破裂するんじゃない???
 修学旅行、梅雨にもかかわらず、さわやかな天気!! 
 日ごろの行いがでたのね。って、誰が???
 
返信する
糖尿病。 (風花)
2007-06-16 21:16:04
先ほどはコメントありがとうございした♪
「糖尿病」は私も一昨年の秋の健康診断で、ひっかりました。その時は、ショックでそれから歩いたり、食事療法をしたりして、平常に戻ったんですね。
けれど、平常に戻ったらまた、病院に行かなくなり・・・。
しかも、食べまくりだし、絶対、数値悪いでしょうね。
そろそろ、またダイエットをします(反省・・・)
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2007-06-16 21:30:34
風花さん。
 風花さんも、糖が高いかったんですか?
 でも、ちゃんと戻したなんてすごい!
 ストレスでも上がるって言うから、その頃何かあったりして??
 そう、ちょっとよくなると病院行かなくなりますね。
 検査代も高いし・・・。
 つれ夫は職場の検診にまた引っかかったので
 いつもの病院に定期的に行くようです。
 ・・・しばらくサボってましたから。
 それより、私。 
 自分の検査してないの。???
返信する
Unknown (メチコ)
2007-06-17 01:18:10
こんばんは。
息子さんの修学旅行 心配していた雨も無く良かったわね。明日もお天気そうなんで楽しめそうね。
粉寒天いり味噌汁 気になってるんだけど、粉寒天を入れるとダイエット効果とかがあるの?
運動も苦手だから何かの方法で痩せないとね。
最近だるい疲れやすいは糖尿関係あるのかしらね。
らいぐーさんのコメント見てたら少し心配になってしまったわ。
返信する
こんにちは~ (らいぐー)
2007-06-17 11:52:38
メチコさん。
 粉寒天入り味噌汁、味には全然影響ないよ。
 ただ、冷めるととろみが・・・
 寒天は、水分を吸収して膨れる性質があるから、満腹感がでるって。
 しかも、繊維質だから余分なコレステロールも排出してくれる・・らしい。
 うちのつれ夫は食事の初めに寒天かキャベツを食べるようにしてるのよ。(夕食だけだけどね)
 メチコさんのだるさは、この時期なら誰でもなる梅雨ダル(私がネーミングした。)だと、思うけど
 やっぱり心配だから、勇気を出して病院行ってみて~~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事