舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

手作りの一日でした。

2024年01月20日 | お菓子
1月20日
雨ですね。

なんと今朝の起床は8時でした。睡眠時間は8時間‼️
ジイジイさまは、毎日のことですが、バアバアはこんな時間までベッドの中なんて、体調不良のとき以外にはないことです。

まあ雨だし、することもないし良しとしましょう。

遅い朝食の後、
昨夜に焼いた、スイートポテトもどきのケーキ

切り分けて

生クリームを絞りました。

次は、縁側で干した大根で、ハリハリ漬け

お餅をサイコロ状に切ったのが、乾いていたので、揚げ餅

これは、塩味

他に、カレー塩、抹茶塩
三種類の塩味です。

お芋大好きの弟くんに、揚げ餅と一緒にデリバリー

新年明けてから、ほぼ朝食はお餅です。
お餅大好きのジイジイさまは、毎日でも飽きないらしいですが、久しぶりにパン🍞を焼きました。
コーヒーを入れて、マーブルパンです。

ろっ骨は、普通にしてると痛みはほぼありません。
笑ったり、咳をしたりすると、「痛いっ」と、胸を押さえます。
痛みの箇所を固定する、バストバントをネットで見つけてので、注文しました。
明日には届く予定です。

キッチン籠りの一日でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日にちが薬ですって。 | トップ | 肋骨固定ベルト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Moca)
2024-01-21 19:51:48
なんて働き者‼️
生まれ変わったらおとめさんを嫁にもらいたい🎵
返信する
Unknown (おとめ)
2024-01-21 19:56:30
Mocaさまへ
いえいえ、貧乏性なんです。
先ほど、肋骨固定ベルトが届きました。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-01-21 20:25:16
固定、賛成!
お料理上手でさすが!
こちらは、ギリギリまで食材の消費に追われました。
でさ、
まさかの、飛行機遅延。
乗り継ぎ危うし!
ただ今、福岡空港です。
返信する
Unknown (おとめ)
2024-01-21 20:49:43
くちこさまへ
こんな時、個人旅行だと大慌てですよね。
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事